franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
尼崎 ラーメン・つけ麺 「煮干ラーメン 玉五郎」
2010年01月25日 (月) 13:10 | 編集
最近尼崎に有名な玉五郎の支店が出来たと言うことで、
行きたいと思ってたんですが、
いいタイミングがあったので行って来ました。

場所は阪神尼崎駅前の商店街の西のブロック。
2号線で行くと昭和通6丁目の交差点を南に行けばあります。

煮干らーめんと言うことで、
いわゆる魚介とんこつのお店です。
らーめんでもよかったんだけど、
ここは特製つけ麺2玉で。

R0013465.jpg

R0013463.jpg

つけ汁は当然魚介とんこつ、
濃厚で煮干の出汁が効いてておいしかったです。
麺は太ちぢれ麺なんだけど、
よく見るタイプの麺でしたね。
トッピングはしっかりしたチャーシューと、
店の名前にも入っている玉子。
玉子はさすがでおいしかった。
黄身が赤いんですよね。
同行者の玉子ごはんもかなりおいしかったみたいでした。
まとめると、定番のおいしさと言った感じでしたね。
どこかで食べたことがある感じなんだけど、
それが上質でうまいと。
最後にスープ割りすればよくわかりました。
近くまで行くことが行ってみる価値があると思いますよ。

ちなみに車では初めて尼崎の商店街エリアを通ったんだけど、
むちゃくちゃディープでした。
あれは日本なんだろうかと。
ずっと阪神地区で育ったんだけど、
普通にカルチャーショックを受けてしまいました・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
