franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
twitterはじめました
2010年01月12日 (火) 17:09 | 編集
昨今話題のtwitterご存知ですよね。
かなり初期から知ってることは知ってましたが、
実際何やってんのかわからなかったし、
どう価値があるのかわかりませんでした。

去年オバマがやってるとかどうとかで話題になって、
それに呼応してか、ちらほらやってる人が増えて来てましたよね。
その頃にアカウント自体は作ってはみたんだけど、
やはり意味もわからずほったらかしにしてました。

で、去年末だったかな、
うちの会長(楽天の三木谷さんね)がやってるって話を聞いて、
ちょっと見てみたいなぁと思ってたところに、
昨日、ドワンゴの夏野さんもやってるとの話を聞いて、
これはまず情報発信ツールと言うより、
情報収集ツールとして使わないといけないなと導入を決意した訳です。

と言うことで、いろいろ調べてみまして、
こんな感じで情報取ってます。

スクリーンショット(2010-01-12 16.58.00)

三木谷さんや夏野さんはもちろん、
有名ところでは鳩山首相とか蓮舫とか、
坂本教授、孫さんとかもフォローしてます。

ほんとちょっと初めてみただけだけど、
これで時代が変わるって意味がわかりました。
ポイントはリアルタイムであること、
140文字であること、
つぶやきにレス出来るってことですね。
ニコニコ生放送のコメントと非常に近いものがあります。

後、有名人のリアルが知れると言うこと以外に、
普通のコミュニケーションツールとしても優秀だと思います。
今のところリアル友人でtwitterをしてる人はいないんだけど、
これがmixiみたいに広まると
また世界が変わるんじゃないかなと思います。

と言うことで、ブログにtwitter関係を埋め込んでおきました。
どんな感じで活用するかわかりませんが、
とりあえず、やってみますよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
