franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
携帯変えました?
2010年01月09日 (土) 08:13 | 編集
R0013293.jpg




と言うことでですね。代替機ですけど。
705NK懐かしいね。

愛用のN82さんのBluetoothが壊れて数カ月、
保証が切れる寸前に修理に出してきました。

で、久しぶりに携帯ショップに行ったんだけど、
なんかもう魅力が全然なかったなぁ。
ちょっと待ち時間があったんで、
見て回ったんだけど、
どれも2年前から根本的には変わってない様な感じ。
これを成熟期と言うんだったらいいんだけど、
やっぱ、これまでのやり方が頭打ちにさせてると思ってしまいました。

何度か言ってるんだけど、
i-modeに象徴される日本の携帯事業囲い込み作戦は、
ほんと未来を見てないものだなと思います。
結局のところ、規制というか仕様で固められて、
全部同じものになってしまってるんですよね。
何々サービスに対応って売りにしてる割には、
ほぼ全機種対応してたりね。
キャリアを超えて、もっと言うと携帯電話と言う形を超えて、
もっともっと自由であって欲しい。
そして、その中で本当に顧客が必要としてるサービスが
生き残る様になるべきだなと。
キャリア主導でサービスを提供する時代はもう終わったと言うか、
その理不尽さに顧客は辟易してて、
iPhoneやAndroidの登場・普及で一気に次へシフトしそうな感じ。
街でもほんとiPhoneを見かける様になったもんなぁ。
オタクっぽい人だけじゃなくて、
ヤンキーみたいなのとかギャルみたいなのとかも持ち始めてる。
次にシェアを取るのは、こういう次世代機に積極的に対応する会社だと思います。

ちょっと関係ない話になってしまいましたが、
実はこの代替機、充電器がこの機種のものじゃないのを渡されてて、
結局使えない状態です。
別に912SH使うからいいんだけど、
売ってる人もこのレベルだって事ですよね。
「確認しとけよ。藤村くぅぅぅん」って感じです(笑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
