franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
神戸・甲南山手 ラーメン 「功烈」
2010年01月04日 (月) 11:05 | 編集
新年2発目のエントリーもラーメン

1日の惨敗を胸に今回は失敗しないぞと、
またもや2号線を西へ。
以前から気になっていたお店に行こうかと思ったんだけど、
すでにしまっていたので、次へ。
定番店に行こうかと言う話になったんだけど、
どうもピンと来ないのでスルー。
結局、運だめしリベンジはどうかと言うことで、
前日に行った店と近いところの「功烈」と言う店に。

こないだラーメンだったので、今回はつけ麺を。
魚介豚骨つけ麺です。

R0013279.jpg

R0013282.jpg

つけ汁はいわゆる魚介豚骨で間違いなし。
六厘舎を思い出す感じでした。
麺も六厘舎系で極太ではなくノーマル太麺。
一口食べて「当たり」でした。
普通にうまかった。
なんで1日にこっちへ来なかったんだと。

で、ここはラー飯と言ってスープに入れるご飯があったので、

R0013284.jpg

つけ汁にご飯を投入。
これも六厘舎の通販つけ麺と同じ食べ方ですよね。
もちろんおいしくいただきました。
1日に行った店とは同じ様な立地なんだけど、
こうも違うのかと笑ってしまいましたが。
その効果は帰りの車の中で明らかに。
あからさまに1日の帰りより車内の空気が明るいんです。
やっぱおいしいものは人を幸せな気持ちにするね。

今年の運は悪いわけではない様です。

と言うことで、改めまして、
今年もよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
