franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
レゴのミニフィグで明るくなりました。
2009年12月18日 (金) 10:10 | 編集
ご存知の方はご存知ですが、
わたくしブロックおもちゃのレゴが大好きです。
自分の思考回路だったり、
無条件な美的感覚なんかは、
幼少時にレゴで遊んだことが大きく影響してると認識しています。
だから、日ごろから手元にレゴグッズが欲しいなと思ってるんですが、
普通のキットも買って作ったところで飾るところもないですし、
グッズなんかも、基本的には子供向けのものなので、
いつも、キーホルダーレベルで我慢していました。

昨日、三田のプレミアムアウトレットに行ったんですが、
ちょこっとレゴのショップに寄ったんです。
そうしたら、欲しかった一品がありまして、
ほぼ即購入でした。

R0013182.jpg

ランタンと言うことでミニフィグ型の簡易ライトです。
お腹のボタンを押すと点灯します。

R0013185.jpg

で、なんでこれを欲しかったかと言うと、
写真を見ていただければわかるように、
キーボードを照らす明かりが欲しかったんです。
夜ちょっとパソコンいじる時とか、
部屋を暗くしてゲームしたい時とか、
キーボードが見えなくて困ることがしばしば。
そういう時にちょこっと付けるといい感じなんです。

R0013188.jpg

机の上にミニフィが頓挫して、
しかも実用的とはなかなかうれしいもんですね。
おそらく、ずっとこいつは机の上に居座ることでしょう。
ちなみに本来の使い方はランタンと言うことで、
懐中電灯的な感じだと思います。
持つところもちゃんと付いてますから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
