franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2009 Jリーグ 第34節 ヴィッセル神戸 VS ジュビロ磐田
2009年12月06日 (日) 07:37 | 編集
今年も最終節になりました。
いろいろあったけど、最終戦、
やはり勝利で終わりたいですね。

試合前にはコレオグラフィー。
いつもあまり綺麗に見えないんだけど、
あれはどこに向かってやってるんだろう。

R0013133.jpg


メンバー的にはツネさまの代わりにヒデ、
ボッティがいなくて、孝行と茂木の同時スタメンでした。

前半からいい感じだったんではないでしょうか。
ポゼッションをしながらGKとDFの間をしつこく狙う感じで、
能動的なサッカーをしてたと思います。
現にチャンスもできてたし、
得点もGKとDFとの間に送ったボールを茂木が競って、
落ちたところに2列目から嘉人がダイレクトでコースを狙ってゴール。
狙い通りだったんだと思います。

後半も結構いい感じで進めてたんだけど、
セットプレー一発でしたね。
イ・グノに決められて同点。
攻めたんだけど点は取れず、
最終戦は同点で終了でした。

内容もよい感じだったし、
勝ちたい試合だったけどしょうがないですね。

試合後、まずは中山隊長のご挨拶

R0013136.jpg

磐田サポへの挨拶の後、神戸サポも中山コールで、
神戸ゴール裏まで来てくれました。
Jリーグの功労者ですよね。
そのリスペクトを込めての中山コールだったと思います。
まだ引退する訳ではありませんので、
次のチームでの活躍を祈りたいと思います。
後、最後に磐田サポさんとコールの交換があったんだけど、
最終戦を終えたらただのJサポ同士、
気持ちよくシーズンを終える事ができました。

そして、セレモニー

R0013142.jpg

社長が交代の報告がメインだったでしょうか。
安達さんには賛否両論みたいですが、
自分は高く評価しています。
J2に落ちたチームをJ1に上げて、
その後、しっかり残し続けたのは彼の功績。
下部組織への力の入れ方や、
チーム運営の一貫性など、
今後につながるクラブを作ってくれたと思います。
残念ながら、最後の賭けには負けたましたが。
副会長になるらしいので、
今度は影から支えていただきたいと思います。

来季はまだまだどうなるのかわかりませんが、
今年よりも上の順位に、
そして未来の見えるサッカーをお願いしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
