franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
最近流行の定番おやつに自分もはまってしまいました
2009年12月01日 (火) 04:28 | 編集
去年あたりから流行ってるは知ってましたが、
見てみぬ振りをしてました。
白いのとかはかなり話題になってましたよね。
うちの近所にも専門店が出来まして、
いつか食べたいなぁと思っておりました。
これです。










R0013120.jpg

鯛焼き。
近所の駅前のうどんたこ焼きなんかを売ってる店で、
最近売り始めまして、通ったついでに買ってみたんです。
食べてみたら、ことのほかうまい。
ちなみに中身はあんこじゃなくカスタード。
個人的にはカスタードクリーム好きなんですよね。

R0013121.jpg


普段は雑誌やHPなんかでおいしいと評判のお店を探して、
行ってみることが多いんだけど、
今回は全然趣向が違います。
このお店はうどんや丼やたこ焼きなんかを売っていて、
味より安さや立地で成り立ってるタイプのお店なんですよね。
(もちろん味が悪い訳ではありません)
で、その店が作る鯛焼きな訳なんで、
おそらく、衣も中の餡もクリームも、
もっと言えば焼く機械や焼き方なんかも、
すべて、業務用一式だと思われます。
一つ120円、いわゆるべたな業務用の鯛焼きなんだけど、
普通にうまいんですよ。
奇をてらった、新しい食感とか、
意外に合うミスマッチとか、
そういうのとは全く違う、
王道の業務用鯛焼き。
よく出来てるんですよね。
そういう業務用食品メーカーの底力を見ました。
これからは3時のおやつに、
カスタードのたっぷり入った鯛焼きと
濃い目の無糖カフェオレのセットが定番入りしそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
