franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
堺・中百舌鳥 つけ麺 「純情屋」2回目
2009年11月28日 (土) 22:31 | 編集
こないだ行ったばっかりで、
結構遠いんでなかなか行かないパターンのお店なんですが、
どうしても、あのもっちり極太麺が食べたくなって、
再び、行って参りました。

前回はチャーシュー担々つけ麺をいただいたのですが、
今回はちょっと変えてみて、
バラチャーシュー醤油つけ麺を。

R0013115.jpg

醤油のつけ汁はオーソドックスなタイプでした。
醤油ラーメンのスープのアレンジバージョンって言うかね。
つけ汁でこういう醤油味って初めてに近かったんで、
どんなんだろうと思ったけど、
シンプルで普通においしいスープでしたね。

で、やはりこのお店のポイントはこっちでしょ。

R0013117.jpg

客に出す食前にあぶったバラチャーシューはマジ最高。
前回は普通のチャーシューで、それでもうまかったんだけど、
今回のバラチャーシューはそのワンランク上でしたね。
ほんと、うまい豚肉を食べてる!って感じ。
切った後からあぶった香ばしさもたまりません。
そして、極太麺。
もっちり系で食べ応え抜群。
つけ麺ってのどごしを味わうタイプが多いと思うんだけど、
これは噛んで味わってうまい。
お気に入りです。

正直、こないだ行った時は、
また来るのはいつだろうなと思ったんだけど、
意外とあっさり2回目でした。
極太麺のやみつき度にびっくりです。
この感じならまた行くだろうな。
距離的にも近からず遠からず行き易いしね。
つぎは味噌味を食べてみようかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
