franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Apple Wireless Keyboard 買ったぁぁぁぁ
2009年11月24日 (火) 05:03 | 編集
2ヶ月ほど前にFullHDのディスプレイを手に入れまして、
こないだMagic Mouseを手に入れまして、
また悪い虫が大活躍しました。

最近というか、ここ半年以上、
家にいる時はほぼマックの前にいる状況です。
モンハンしてたり、ニコ生見てたり、情報あさってたり。
テレビを見る時間は極端に減りました。
そんな中、普段使うものにはお金を掛けようと思ってるんで、
自然とモニター買って、マウス買ってって流れになりました。
で、今回はちょっと大きな変革です。

恥ずかしながら日常的にはベッドが万年床状態になってまして、
その横で、アームでモニターをつるしてパソコンをいじってます。
いわゆる、ぐーたらスタイルなんですよね。
やはり、だらだらだらだら時間が過ぎてしまいます。
これでは駄目だと常々思っておりまして、
ちゃんと作業するときは机の上でやろうと思ってました。
で、ベッド横ではノートスタイルで、
机の上ではデスクトップスタイルで行くぞと決意したのであります。

一方、最近外でブログ更新の話を書いたりしてると思うんですけど、
大きな問題として、半端なくキーボードが打ち難いってのがありました。
家で本格的にキーボードを打つのが難しいんです。
キーボードはアップルの前のモデル。
キーが深いタイプです。
ああいうのってしっかり上からキーを押さないと、
引っかかったりするんですよね。
もう致命的に打ち難い。
買ったのはもうだいぶ前なんだけど、
ノートのキーに慣れた身としてはもう復帰不可能でした。

と言うことで、本格的に机で使えるデスクトップスタイルにしたい、
打ちやすいキーボードが欲しいと言う2つの希望に応える為に、
Apple Wireless Keyboardの購入に踏み切ったんです。

R0013105.jpg

まず、スタイルについて言及しないと。
これはマジすばらしいです。
ワイアレスだから非常にスマートで、
マウスも合わせて、かなり未来な感じがします。

R0013109.jpg

モンハンはこんな感じ。
この感じみてもちょっとこのキーボードは異色でしょ。
ほんと、キーのみって感じなんですよ。
シンプルで自分好みです。
で、キーの打ちやすさも最高。
配置的にはMBPと同じで、キーの感じはType Pと同じだから、
普通に打ちやすいんですよね。
チャット打つ早さも半端ないですよ。

これで一応、デスク環境が整いました。
非常に快適にPCライフを送れそうです。
いろいろこれで勉強しないとね。
正直安いものじゃないけど、
買ってよかったなと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
