franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2009 Jリーグ 第32節 ヴィッセル神戸 VS 横浜Fマリノス
2009年11月23日 (月) 17:44 | 編集
また書くのが遅れました。
試合を見て、家に帰ってすぐに書けばいいんですけどね。

メンバー的には代表の嘉人とナミルが抜けて、
ヒデと岸田が先発。
インフルのビッツのかわりに河本と言った布陣でした。

R0013102.jpg

前半、これがあり得ないくらいひどい出来。
録画した分をまだ見てないんで、
原因ははっきりわからないんだけど、
とにかく、ボールが収まらない。
右サイドバックは河本で全くダメだし、
ボランチもツネ様もヒデも本格的にボールを運べる選手じゃないし。
ほんと、全く攻撃が機能してなかったと思う。
で、15分ほどでさっくり2失点。
達也が防いでくれたけどほかにも決定的なピンチがありました。
15分で金返せって思ったのは初めてだったかも。
しかし、やはりこのままでいいはずもなく、
前半の間に岸田に代えて、ナミル投入。
これでボールの収まり所と前へ運ぶ役割の出来る選手がはいり、
チームとして動き始めました。
ナミルはやっぱ素晴らしい選手ですね。
ナミルが入ったからかどうかわからないけど、
交代直後に得点。モギーニョが決めてくれました。
で、2-1で前半終了。

後半はスタートからヒデに代えて嘉人投入。
これでチームはもうワンランクアップ。
神戸ペースで試合が運びました。
後半6分、茂木からのパスを嘉人が抜け出してゴール。
それからもチャンスがあったりしたけど、
結局ゴールは奪えず、2-2の引き分けで試合終了でした。

この試合ではやはりナミルと嘉人の偉大さを感じたね。
特にナミルが入って、完全に流れが変わりました。
ボール奪取能力が半端無くて、
ボールが持てて、しかも前に運べる。
ほんと最高の選手ですよね。
嘉人に関しては、前での存在感って言うのかな。
彼にボールが渡ると、何かしらチャンスになります。
この日もゴールを決めたし。
この二人はさすが現役代表です。

で、ちょっと気になったのがツネ様。
いつも通りボランチとして出てたんだけど、
ひとりおじいちゃんが混じってるかの様な印象を受けました。
コンディションがよくないのかな。
どうもプレイのスピードがひとつ遅い。
だから、前にボールが運べないし、
ディフェンスも一歩遅い感じ。
これなら松岡を出して欲しいなと思ったな。
でもね、ゴールに繋がる前線へのパスは2本ともツネ様なんです。
もちろん偶然じゃないし、そこは素晴らしかった。
なんとも表現のし難い感じでした。

後、最後にちょっとシーズンシートの話を。
今年一年、メインで見ましたがマジで最高でした。
開始15分前に到着してもこんなにいい席で見られるんです。

R0013094.jpg

で、来年。
シーシーエリアが廃止される様です。
しかも、試合によってはメイン自由席のエリアが小さくなると。
指定席が売れたら、そちらに回されると言うことですね。
これ、個人的にはちょっとあり得ない改悪になります。
まず、エリアが狭くなる可能性があるってことは、
当然、今座っているところに座れなくなるってこと。
で、シーシーエリアがなくなるってことは、
席取合戦に参加しないといけなくなるってことです。
今より2時間早く行っても、今より悪い席に座ることになる。
まぁ、自由席のエリアが狭くなることに関しては、
指定席がたくさん売れてると言うことならしょうがないと思うけど、
シーシーエリアの撤廃はこれ目当てにシーシー買ってた自分としては、
かなりつらいものがあります。
指定席との差別化を考えるとしょうがないのかもしれないけど、
2時間早く行かなければ、ひどい席になると言うのがなんとも。
これなら素直に値上げしてくれた方がありがたい。
来年は安いバック自由で後ろからのんびり見るのもいいかもね。
でも、バックに行くとタダ券で入ってるガキと
一緒に見ないといけないんだよなぁ。
どうなるにせよ、ちょっと鬱になる話題でした。
とりあえず、どの席種を買うかはちょっと悩む事になりそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
