franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大阪・桃山台 ラーメン 「福将軍」
2009年11月11日 (水) 04:15 | 編集
以前、絶対に同じ記事を書いたと思うんだけど、
思い切って、同じ記事に挑戦です。
後で、前に書いた記事と比較してみよう。

今日は髪の毛を切りに行って来ました。
髪の毛を切りに行くところって、
ほんと替えられませんよね。
一度、いい感じにしてもらえたら、
何か大きな問題があるまで
同じところへ行ってしまいます。
自分が行ってるのは、
以前、妹が東京に住んでる時に紹介してくれた、
チェーン美容院の千里方面にあるお店。
安いし、普通に切ってくれるんで、
数年間通ってます。
で、その帰り道によく行くラーメン店が
桃山台にある福将軍

ここに初めて行ったのはほんと昔。
ラーメンに興味を持って、調べた時に、
有名店として雑誌やHPなんかでよく紹介されてました。
豚骨ラーメンとしては他にはない感じで、
当時からお気に入りでしたね。
ただ、げんこつラーメンが近くに出来てからは、
同じ系統のラーメンだから、そちらに行く様になりました。

今回はべたにラーメンと、

R0013074.jpg

へた丼小

R0013072.jpg

ラーメンはいわゆる豚骨ラーメンですね。
しぇからしかみたいにがっつり豚骨ではなく、
ライト系だと思います。
で、やはりここではへた丼ですよね。
チャーシューの端っこが入った丼。
温泉たまごと混ぜていただきます。
刻みチャーシューとたれと卵とネギで、おいしい。
チャーシュー丼としては一番好きかも。

たぶん、また髪を切りに行くときに行くと思います。



ということで書いてみました。
以前のエントリーと比べてみたんだけど、
前は結構シンプルに書いてたね。
ちなみに前回もまた行くと書いてました(笑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
