franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Magic Mouse 来たぁぁぁ (追記あり)
2009年10月21日 (水) 01:47 | 編集
大方の予想通り、発表がありました。
iMacとMacBookと、そして、Magic Mouse

詳細はまだ見てないんだけど、
これはやってくれたでしょ。

hero_1_20091020.jpg

さすがアップル。美しいですね。
で、機能的には指の当たる部分がタッチパッドの様なつくりになってて、
いろいろ自分が使いやすいようにカスタムできるみたい。
もちろんマルチタッチの技術を使ってます。
パソコンの操作を変えるかも。
もうひとつ、大きな問題だった価格は、6800円。
安いです。1万円は覚悟してたのに。
絶対に買います。
売ってることが確認できれば
今日アップルストアに行くと思います。

ちなみにiMacは正常進化ですね。
ディスプレイが27型になったのはびっくり。

promo_lead_imac_20091020.jpg


でも、アップルが目指してるところがわかりますね。
テレビをマックと置き換えようとしてるんでしょう。
27型だといわゆる自室のパソコンの域を超えます。
でも、テレビのかわりに置いたとしたら・・・
動画のコンテンツも音楽も写真も今ではPCで楽しめる。
何か大きく未来が変わる第一歩になるんじゃないかな。
と、今知ったんですが、このiMac、壁掛けが可能らしい。
これもホームPCを目指してる証ですね。
これは今度の展開が楽しみです。

Macminiもイメージ的には近いものがあります。
テレビの横に置いて使う感じ。
まぁ、テレビとパソコンが置き換わるませのつなぎだと思いますが。

それにしても、今回は未来の見えるアップデートでした。
ジョブスにプレゼンして欲しかったなぁ。
では、明日アップルストアで会いましょう

(追記)
10月23日現在、アップルストアにまだ入荷してないみたいですね。
いろいろ調べてみたんですが、問題が。
ExposeやSpacesの割り当てが出来ない、
Windowsでスクロールが効かないらしいです。
これは致命的なので、オンラインストアで注文したんですが、
それをキャンセルしました。
非常に残念だけど、これは使えない。
しかし、今後ソフト面で対応できる機能なので、
おとなしく待つことにしました。
また買ったら報告します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
