franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
久しぶりに物欲リストでも
2009年10月09日 (金) 17:33 | 編集
そういえば、最近あんまり買い物してない気がします。
ちょっと大きな買い物と言えばこないだのモニターが久しぶりかも。
まぁ、おいそれとなんでもかんでも買える訳ないんですが。

そんな感じで過ごしてますと、やはり欲しいものってのが出てきますね。
まぁ、精神衛生上健康ということなんだと思います。

まずはテレビ。
うちのテレビはトリノの時に買ったから、4年目ですか。
普通は4年ごときでテレビを買い換えるなんて事はないんだけど、
昨今の値下がりぶりには心を奪われてしまいます。
で、今気になったのが、バイデザインの42型フルHDのもの。

4571174029914.jpg

これがソフマップで99800円だったんです。(今はわかりませんが)
プラス、エコポイントが23000円分だったかな。
相当安くないですか?
しかも、これソフマップだから7年の延長保障つけられるんですよね。
もし壊れても無料で直るし、値段も安いし、いい感じ。
で、ちょっと調べてみるとバイデザインって半端なく評判が悪い。
びっくりするほどでしたね。
まぁ、工作員ってのが世の中いるんでほんとかどうかはわかりませんが、
故障込みで考えるとやっぱテレビって必需品だから、
修理に何週間も取られるのは困るんです。
そういう訳で断念というか、まぁ今回は諦めました。

次に自作PC
昔、このブログをはじめた時、一番の話題はパソコンを買う話でした。
結局、iBookとショップオリジナルの自作PCを購入した訳ですが、
その自作PCの方がもうもうろくしちゃって、
ほとんど使い物にならない状況になってます。
モンハンもろくにプレイできないし。
で、これをある程度使える様にアップデートしてみようかと考えたんです。
電源・ケース・HDD・DVDドライブはそのまま流用出来るんで、
マザボ・メモリ・CPU・グラボで新しいPCの出来上がりになります。
で、自作パーツのウェブショップに行って、
ああでもないこうでもないといろいろパーツを見てる訳です。
この構成でこの値段かぁとか、自分に合う組み合わせを考えて。
めっちゃ楽しい。
まぁ、バカですね。
実際のことを考えると、買ったとしても、
モンハン専用機になることは間違いないです。
しかも、モンハンはMBPでもプレイできるし。
夢物語でした。

ちなみにMBPの置き換えはちょっと考えてます。
もうすぐ新iMacが発売されるらしいんですが、
噂でcore7が乗るかもしれないと。
Core2Duoから考えると完全に次世代のものです。
モバイルではタイプPが大活躍してるんで、
今回はデスクトップでもいいかなと思うところもありますし。
もちろん、お金がかかるんで、出たらすぐ買うって事はないですが、
検討対象にしてもいいかなと本気で思ってますね。

これまでは夢物語の話でしたが、
最後は本当に買おうと思ってる話を。
今までずっと書き続けてることなんですけど、
自分の手に触るものはいいものを使おうってのが
自分のテーマとしてあります。
携帯とか財布とかかばんとか。
その中で自分がもっとも触るもの、
それはマウスです。
ポインティングデバイスって奴ですね。
自室で起きてる時は、基本パソコン触ってますから、
ほんとマウスとは大親友と言っていいです。
今使ってるのは、もう何年前に買ったのか、
マイクロソフトのでっかい無線マウス。
(調べたら5年前でした)

mouse_ph002_1_img.jpg
(これの無線版)

今では廃盤になってるんじゃないかな。
触った感じが一番しっくりしたんで、
当時6000円も出して買った覚えがあります。
その後、BTマイティマウスを使った時期があるんだけど、
スクロールボールの不具合に挫折して、MSのに戻りました。
で、ですね、今回iMacのアップデートと同時にマウスも新しくなるらしいんです。
MacBookProで好評のマルチタッチの技術を使ったマウスって言ってたかな。
今使ってるのは、もうかなり痛んでるんで、
ちょうどいい機会なので買い換えようと思ってます。
今回は評判聞かずに買おうかと思ってるんで、
即効レビューできればしますよ。

ということで、欲しいものの話でした。
実際買えるか買えないかは別にして、
こういう話は楽しいね。
ウインドウショッピングの感覚なのかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
