franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2009 Jリーグ 第26節 ヴィッセル神戸 VS ジェフ千葉
2009年09月22日 (火) 07:56 | 編集
世の中はシルバーウィークなんて言ってうかれてますね。
自分はほぼ仕事ですよ。
で、その真っ只中千葉戦へ行って来ました。

ボッティ不在で左に嘉人、右にカンジョ、
吉田・茂木の2トップでスタートです。

R0012933.jpg

前半初めから、チームとしての格の違いを見せていたと思います。
やはり去年までの貯金がたくさんあるのかな。
うまく試合を運んでいましたし、
先制点も綺麗な展開からカンジョが取りましたね。
ツネの気の利いたプレーで決まった感じかな。
その後もチャンスを作るんだけど、ゴールまではいかず、
前半の後半にスルーパスを通された所をこうもがファールで止めてPK
1-1の同点で前半終了。

夕方のホムスタもいい感じ

R0012937.jpg

後半も神戸ペース。
早い段階でまたカンジョが技ありのゴールで勝ち越し。
そのあとも決定的なチャンスを何度も何度も作ってましたが、

R0012934.jpg
(このプレーではポスト2回・・・)

決めきれず、後半の後半へ。
で、セットプレーからのこぼれを工藤に決められて同点で試合終了です。

なんてこったと。
どう考えても勝ち試合でしたね。
2得点ってのも納得いかないし、
2失点ってのも納得いかない。
4-0,5-0で勝てた試合だったと思います。
では、なぜ同点で終わったのかと。
結局3点目が取れなかったことに尽きるんじゃないかな。
ほんと決定的なキーパーとの1対1が2回あったからね。
決定的なシーンが多く出来るって事は相手チームを押してるって事ですよね。
そうするとどうしても守備がゆるくなっちゃうんですよ。
そこをつかれての2失点だったと思います。
決める時に決めないとってのは、
ほんと昔から言われてるけど、その通りでしたね。
でも、強いチームは点を取れなくても勝ちきるんだろうな。
まだまだ先は長いですね。

次は2位?の清水とのアウェー。
行こうと思ってたんですが、断念ということで、
自分は生で見れませんが、
負けない試合をして欲しいと思います。
ボッティ帰って来ないかなぁ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
