franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
神戸・住吉 つけ麺 「弘雅流製麺」
2009年09月10日 (木) 14:59 | 編集
ずっと行きたくて、こないだ行った時は、
すごく混んでたんで断念した弘雅流製麺へ行って来ました。
今回は映画を見に行く前にご飯を食べようと言う事で、
開店とほぼ同時にお店へ入ったので、並ぶこともなく、
席に座って注文。

どれにしようか迷ったんだけど、
鶏骨つけ麺と親鶏のネギ塩焼きにしました。
では、写真をどうぞ

RIMG0021.jpg

RIMG0023.jpg

RIMG0022.jpg

RIMG0024.jpg

こんな感じです。
焼き鳥はまぁ普通においしかったです。
いつもこんなレベルの表現で申し訳ない。
鶏骨つけ麺はやはり鶏のスープがポイントでした。
ポタージュ系でわかるかな?
もみじ使って出汁取ってたんじゃなかったかと思うんですが。
京都ラーメンの鳥スープのあの感じのつけ汁でした。
麺はさすがに麺野郎系と言う事でおいしいんだけど、
時間が経つに連れ、ちょっとぱさっとして来てしまったなぁ。
さっさと食べないと駄目ですね。
総じて、おいしかったんですが、
正直、通いたいとまでは思いませんでした。
でも、今回は普通のつけ麺も鶏そばも食べてませんからね。
また行って、今度は別メニューを是非食べたいと思います。

そう、ちなみに先日虎一番に行った時に居た、
弘雅流製麺のポロシャツを来たご一行様は、
今回は見事にお店を回していらっしゃいました。
ネギの切り方はまさに虎一番のそれでしたね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
