franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
これがかなりお気に入りのCM
2009年08月27日 (木) 15:42 | 編集
まずどうぞ。



SMAP→SOFTBANKのCMですね。
始まったのが今月の1日みたいなんだけど、
ここ数年、まともにCMを見ない生活をしてるんで、
気付くのが遅れました。
昨日電機屋で改めて、長いバージョンを見たんだけど、
正直、これだけCMを気に入ったのは初めてかもしれません。
何度も何度も見てるかな。

このCMの魅力は一言で言うとオールスター感ですね。
SMAP×SMAPとか一切見ない自分は、
SMAPが全員揃ってる姿ってまぁ見ないんですよね。
だから、揃ってるだけで実は物珍しかったりします。
もちろん揃ってるだけでオールスター感な訳じゃないですが。
まず、この設定。
行進しながら踊る訳です。
これで思い出させるのはGメンでしょ。
自分もよく覚えてないんだけど、
並んで歩くだけでオールスター感が出ます。
雰囲気もラスベガスのホテルのイメージらしいんだけど、
この豪華な感じもオールスター感を演出してます。
ファッションもみんな同じ様で違う。
髪型着こなしをみると統一感の中にも個性がうまく表現されてます。

そして、このCM最大のハイライトは、各々の踊り。
有名な外人の振り付けみたいなんだけど、
この踊りってそれほど難しくなさそうですよね。
だからこそって言ってもいいのかな、
同じ踊りなのに5人5様になってるんですよ。
ちょっと各自の踊りに注目して見てみてください。



これ60秒の長いバージョンなんだけど、
ほんと一人一人違うでしょ。
例えば、振り返り方とかカモンの時の仕草とかみんな全然違う。
ダンスってかっちり揃った魅力もあるけど、
こういう各々の個性を全面に出したものを魅力的です。
5回、ひとりひとりの踊り注目して見ていただきたい。
ほんと個性が出ていて面白いんですよ。
とりあえず、吾郎ちゃんの踊りは必見です。
様々な個性を持ったメンバーが集まって踊りながら行進。
それはもうオールスター感の塊ですね。
なんか見てるだけで楽しい気分にさせてくれます。

最後にワイドショーで紹介された奴を。
これの最後の予告のCMもちょっと面白いね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
