franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2009 Jリーグ 第21節 ヴィッセル神戸 VS サンフレッチェ広島
2009年08月16日 (日) 05:33 | 編集
三浦監督の初采配。
単純にどういう感じでこの先行くのか注目ですよね。
今年唯一のユニバー開催と言う事で、地味に花火も楽しみでした。

RIMG0007.jpg

RIMG0008.jpg

広島からたくさんのお客さんでホームジャック状態でした。

メンバーは柏戦をほぼ踏襲。
嘉人の代わりにボッティで、ナミル復帰ですね。
亮輔ガクトの両SBは変わらずと、
三浦監督の和田さんへのリスペクトを感じるスタメンでした。

RIMG0009.jpg

前半からいい守備で確実に守れてました。
前線からいいフィードがでない様にチェックして、
そこを抑えてるので、効果的な攻撃をされない感じ。
基本的には4バックのゾーンだから、
自然とこれまで通りのサッカーが出来てる感じでしょうか。
ただやはりワンタッチでちょっと繋がれると、
ボロが出てたけどね。
神戸はいつになればああいうワンタッチで、
繋いでゴール前に迫るシーンが見られるんだろうか。
攻撃に関してはまぁまぁと言った印象。
ボッティが前である程度自由にボールを持ててたんで、
チャンスは比較的作れてたけど、
シュートやゴールとなると、なかなか難しい感じかな。
セットプレーのチャンスは多かったんで
悪くないんだけど、良くもないと言うか、
最後の何かが足りない。
まぁ、嘉人がいなかったって事なのかも。
前半はそんな感じで終了です。

RIMG0014.jpg

ぜっかくの花火は照明とかぶってこんな感じに。残念。

後半も基本的には同じ様な展開です。
ツネ様からヒデに交代、カンジョが吉田へ交代、
誠司が楠瀬に交代だったかな。
点を奪えずにこのまま終了ですね。

注目だったのはやはりガクトでしょうか。
右サイドバックとしては十分合格ですね。
守備はそれなりに、攻撃は効果的にやれてました。
いいクロスも何本も入ってましたよね。
ビツよりもドリブル出来る感じなのかな。
右足自体はビツのが上だと思うけど。
ほんと激しいレギュラー争いが始まる予感です。
左の亮輔に関しては、物足りない感じです。
守備に関しては心配ないんだけど、
やはり効果的な攻撃が無いんですよ。
そういう選手じゃないんでしょうがないんだけど、
もう一つ成長して欲しいと思います。
茂木にももう一つ上を目指してもらいたい。
守備もよくするし、スペースを作る動きだったり、
よくやってるのは間違いないんだけど、
ゴールへの姿勢がまだ足りない気がする。
常にスピードで裏を狙う様なスタイルも見たいなぁと。
そしたら、相手のラインも下がって、
バイタルが空いてって展開も期待できるかなと。
まぁ、次の三浦監督の一手に期待したいです。

次は続いてホームで鹿島ですね。
まずは無失点を期待したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
