franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
名古屋へ行った理由は?
2009年08月08日 (土) 20:49 | 編集
更新が遅れましてすいません。
まぁ、いろいろありまして現在に至ります。

ここの更新をしてすぐ出発しました。
水曜の深夜1時頃ですね。
阪神高速→西名阪→名阪国道→東名阪→伊勢湾岸道で名古屋到着。
4時半頃だったはずです。
で、今回の目的はこれでした。

R0012844.jpg

R0012843.jpg

話は5月末にさかのぼります。
ミスチルファンの友人といわしやにうどんを食べに行ったのですが、
その時にちょうどミスチルのライブの日で、
当日券の発表があるとのことだったんです。
もし当たってたら、ライブに行く予定だったんですよね。
残念ながら外れてしまったんですが、
その時の友人の落ち込み様が半端ない感じで・・・
次は手伝うよと言う話をしたのであります。
で、今回は名古屋の日本ガイシホールでの振替公演で、
残念ながら前日の当日券も外れたと言う事で、
最後の最後の賭けで当日券を求めて現地に赴きました。

到着は4時半頃、そこから開演前までひたすら待ちです。
8月の日中に並ぶってちょっと不安だったんだけど、
この日は曇りで風があって、非常に快適でした。
こんなに快適でいいのかって思うくらい。

R0012845.jpg

で、結局当日券は手に入らず、開演を迎え、
どうにもこうにもやりきれない気分だったんだけど、
会場から漏れる音を聞くという、音漏れ組に参加。
つうか、外でも普通に聞こえるんですね。
開始30分後くらいから、音のみでライブを堪能しました。

Mr.childrenってシングルはよく耳にするし、
いいなって思うけど、アルバムをがっつり聞いたり、
ライブに行ったりするほど好きって事はありませんでした。
実は昔ファースト出た時にちょっと聞いてたんですけどね。
ポップでああいうバンドは居なかったんで、気に入ってました。
音楽の趣向がマニアックに進むに連れ聞かなくなって来たんだけど、
年をとって、いろんな音楽に触れて、
このライブを聞くと「素晴らしい」の一言でした。
名古屋まで来て良かった。
簡単に言うとロックですよね。
魂を込めた音が聞こえる。
こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、
ドラマの主題歌やCMソングではこの良さは伝わらないと思う。
曲自体の良さは伝わっても、
このバンドの持ってる力は見えないだろうなと。
もちろん自分も見えてなかったなと。
新発見でした。
後、この日のライブを聞いた限りでは
自分の大好きなピアノロックでした。
友人によるとライブのサポートに小林武史氏が居て、
ピアノを多用するらしいです。
これもよかったな。

一曲置いておきます。
これみたら良さがわかるはず。



ライブ後はさっさと帰宅。
2時ころには帰ってたかな。
で、ですね。風邪ひきました。
人ごみが悪かったのか。
更新が遅れたのは一日中寝てたからです・・・
そして、起きたらノリピーが・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
