franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2009 Jリーグ 第19節 ヴィッセル神戸 VS 大宮アルディージャ
2009年07月27日 (月) 23:25 | 編集
レポを書くのが遅れています。
正直なかなか書く気にならないですよね。
今の神戸の状況をどう表現すればいいのか。

とにかく、降格圏から脱出するためには、
順位の近い相手には絶対負けられません。
むしろホームなら勝たなければ。
前節川崎に善戦して引き分け、
今節は大宮だからほんと勝たないと。

メンバーは前節とほぼ同じ。
トップが吉田になっただけかな。

R0012835.jpg

前半、よいサッカーが出来ていたと思います。
サイドから良いボールが結構入ったし、チャンスも多数。
大きなピンチも無かったんじゃないかな。
松田さんの頃から比べると守備はちょっと緩いんだけど、
その分、攻撃に活かされてる感じで、
バランス的には悪くないかなと。
しかし、点が取れませんでした。

後半も入りは悪くなかったと思います。
しかし、ちょっとした隙にミドルを決められます。
寄せがあまいかなと思うけど、
シュートを褒めてもいい失点。
次にクニが見事石原に振り切られ、
相手陣内からのドリブルシュートを決められ2-0
かなり厳しい状況に。
終了間際に嘉人が決めたけど、
2-1で敗戦です。

これはもう降格の覚悟が必要かもしれません。
和田さんはそんなに悪くないとは思うんだけど、
所詮初監督なんですよね。
感覚的なものなんだけど、
まだチームに芯が見えません。
リーダーシップって言うのかな、
そういうのが少し足りない気がする。
監督とは?ってところがまだまだ確定出来てないと言うか。
柏のネルシーニョなんて、来ていきなりチームをつかんでますよね。
ああいうオーラって言うか雰囲気と言うか、
そういうのって経験から生まれると思うんだけど、
そういうのを感じられないんです。
コーチが監督になっちゃった様な、
暫定監督の様な空気。
ちょっとすぐどうこうなるもんじゃないと思うんで、
ボチボチ見ていかないといけないんだけど、
監督の急成長を期待したいと思いますね。
後は点取れるFWは絶対に必要だな。

次は柏ですか。
なんだか大きな分岐点になるかもしれませんね。
形はどうあれ勝利をお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
