franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
IKEA最高!
2009年07月24日 (金) 05:29 | 編集
前にIKEAに行ったのっていつだったっけ?
って、調べたら去年の7月28日だった(笑
当時はまだできたばっかりで混んでいて、
しかもかなり時間に制約がある状態で行ったんで、
ほんと行っただけって感じだったかな。
おそらく、もう一回行った気がするんだけど、
定かではないですね。
そんな感じでかなりIKEAに対して消極的だったんだけど、
昨日、久しぶりに行ってみて、IKEAを再認識。
IKEA最高です。

今回も友人の付き添い。
自分は特に欲しいものもなく、
ぶらぶらいろいろ見ようかなぁ程度でした。
平日の昼間、開店から時間も経っていて、
ほんとのんびりゆっくり見れました。
2階から順路に従って、
ベッドに寝転がったり、ソファーで寛いだり、
あれやこれや言いながら一回り。
2階の最後にちょうど食事スペースがあるんで、
そこでドリンクとデザートを調達して一休み。
この日はチョコムースがセール対象だったので注文し、
ドリンクはなんとIKEAFAMILYっていう会員になれば無料なんですね。
友人がIKEAFAMILYだったので一緒にいただきました。
で、ソファー席を占領してまたのんびり時間を過ごします。
1階に降りてもあーだこーだ言いながら、
のんびりゆっくりフロアを回りまして、
いくつか買い物をしてIKEAを離れました。

ということで、IKEAの何が最高かって、
読んでもらえばわかる様に、
ほんとのんびりゆっくりいい時間を過ごせたんですよね。
ゆるい遊園地に行ってる感覚に近いかも。
たぶん、お店を作るときのコンセプトに、
「何も買わなくても行くだけで楽しい店であること」ってのがあると思う。
やっぱお店って普通は店員が居て、
何か買わないとどうもこそばゆい気分になりますよね。
ここは全くそういうことがない。
いわゆる店員はいないです(笑)
そして、のんびり出来る食事スペースもいい。
学食みたいな感じでずっといれる様な感じなのに、
そこそこしゃれていて。
ほんと店全体を通じて居心地がいい。
最初はわからなかったけど、やっとこの店のコンセプトが見えました。
接客コストを減らすってのは、
客に気を使わせないというか、
客の居心地を考えた上でもいいんですね。
良質で安価な商品と居心地のいい店舗。
そりゃ流行るはずです。
また用事が無くても、お茶を飲みにIKEAに行こうかなと思ってます。
どうせついでになんか買っちゃうんだろうけど。

最後に戦利品です。

R0012826.jpg

電気スタンドは990円だったかな?
中の電球は3つで400円ほど。
ちなみにこれに寄って、10年以上使った電気スタンドとお別れです。

R0012830.jpg

アルカリ電池は10個で199円。
百均は4個100円だからちょっと安いね。
しかも、デザインは圧倒的にこちらに軍配が。

後、ビアマグを400円ほどで買いました。
でかいコップはほんと必需品なんで。
全部で2000円ほどでした。
スタンドもコップも電池も欲しかったんで、
大満足でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
