franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
芦屋 インドネシア料理 ロンボク(2回目)
2009年07月22日 (水) 23:09 | 編集
久しぶりに行ったのでエントリー。
カレーランチです。

鳥の唐揚げ、海老の串焼き、春巻き、サラダ、ご飯、漬け物

R0012815.jpg

全てインドネシア味付けなんで、
単純に名前通りのな感じではないんです。
サラダや春巻きの上に乗ってるのは
ビーナッツの入ってる甘いペーストの様なもの。
海老のたれも甘辛系かな。
唐揚げもスパイシー風味で、
漬け物もピクルス系。
いわゆるエスニック料理で、
しかもおいしいんですよね。

カレーはチキンで。

R0012818.jpg

これもココナッツミルクの入ったインドネシア風。
洋食系のカレーとは全く違います。
しっかりだしが効いてて、甘さもあっておいしい。

エスニック料理って普段は一切食べないんだけど、
ここはほんといい感じで、おすすめ出来ます。
これにコーヒーがついて1200円くらいだったと思います。
多少高いんだけど、その価値はあるかな。
芦屋の彩華ラーメンを南に降りたところにあるので、
機会があれば是非どうぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
