franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
三重・津 天むす 「千寿」
2009年07月10日 (金) 04:03 | 編集
なんつうか、ほんと突然でした。
朝、目が覚めたら友人からメールが来ていまして、
この日ひとりで三重の津まで靴を買いに行くとの事。
前日に下道での行き方を聞かれたのはこの為かと納得し、
文面を読むとかなり行程が怪しい感じ。
ここでバカ旅好きの血が騒ぎました。
この日は仕事が休みでモンハンも祭が終わってひと段落。
下道で三重?面白そうじゃないか。
ということで、友人にナビをしようか?と提案し、
いっしょに行くことになりました。

まず、車でひろってもらって、
下調べしたと言うメモを見せてもらったんだけど、
とりあえず、三重まで下道で行くならこれは外せないと言う、
阪奈道と名阪国道の名前が無い・・・・
ああ、来てよかったですw
ということで、43→中央大通り→
→外環→阪奈道→名阪国道→伊勢道(間違えて乗ってしまいました)
と乗り継いで三重県津市へ。
実質4時間くらいだったかな?
順調に到着ですね。
で、友人が津にあるとは思えないくらい感じのいいお店で靴を購入し、
事前に調べておいた近くにある天むすの「千寿」でお土産を購入です。

R0012808.jpg

R0012809.jpg

普通天むすと言えば、名古屋なんだけど、
実はこのお店の暖簾分けされたお店が名古屋で有名になったらしいです。
だから、元祖天むすのお店。
家に帰ってつまみましたが、ほんと軽食にいい感じですね。
一口で食べられておいしい。
5個650円と手ごろですし、
万が一、津に行くことがあればおすすめです。

帰りは伊勢道を避けて下道で名阪国道へ。
ナビをミスしてちょっとややこしい道を通りましたが、
名阪国道から後は高速を使い、
伊丹に寄り道をして帰宅。
帰りはちょっと運転させてもらって、
いつもと違う車でなんか楽しかったですね。

大学時代、突然出かけるってのは結構当たり前のことで、
下道を通って遠出するってのも当たり前で、
ここ数年はそういうこともなかったんだけど、
昔を思い出して、凄く楽しい時間が過ごせました。
自分の原点はこういう旅なんだなと改めて認識しましたね。
またこんな感じでいろいろ行けたらいいな。
一緒に行ってくれた友人に感謝したいと思います。
ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(金) 05:34:55 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
