franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
広島紀行 2009初夏
2009年06月23日 (火) 19:16 | 編集
今回の広島紀行、目的はサッカーですね。
後、友人と会って話をするくらいかな。

出発は土曜の深夜、日曜の早朝、午前3時頃かな。
ちょっとケチってみようと宝塚経由で西宮北まで下道で。
これが案外キツくて、高速乗るまで1時間くらい掛かったな。
そして、高速に入っていきなり眠くて仮眠。
行きに仮眠とったのって始めてじゃないかな。
明らかに調整ミスですね。

なんだかんだでうだうだ運転してたら、
広島インター近くまで進んでました。
ちょっと休憩しようとSAに寄ってあれこれ見てると、
「尾道ラーメン」の文字。
予定ではマックで朝食を食べながら、
あれこれネットでもしようかと思ってたんだけど、
マックは地元でも食べられるんだからと、
挑戦してみました。

R0012726.jpg

全く期待してなかったんだけど、
これが案外うまかった。
おなかへってたのもあると思うけどね。
魚だしの利いた昔風中華そばです。
食べる機会があればどうぞ。

広島に到着し、友人との待ち合わせの時間まで小休憩。
マツダズームズームスタジアムに横付けしてました。
スタジアムの周りを一周したんだけど、いい感じですね。
サッカーで言うとフクアリみたいなイメージ。
必要十分な施設。ああいうこじんまりとしたスタジアムは、
「わが町のスタジアム」って感じで好感が持てる。
自分の球場のイメージはやはり甲子園のイメージで、
敷居の高い劇場的な感じなんだけど、
ここはボールパークって言うのかな?
アメリカの球場って感じですよね。
ちなみに前の市民球場の横も通ったけど、
こちらもそのイメージに近かった。
広島の人とカープとの関係みたいなものが垣間見える気がします。

で、友人と待ち合わせて、
ゴッドバーガーで昼ごはんを調達。
そのまま、ビッグアーチへ向かいました。

ここは広島の郊外の山の中。
立地的にはユニバーと酷似しています。
とりあえず臨時駐車場へ向かいます。
ビッグアーチを横目に進めど進めど駐車場はなし。
車で15分ほど走ったかな?やっと発見です。
地方都市のこんなど田舎なのに、
なんでこんなに駐車場が離れてるんだ???
駐車場へ車を止めると神戸サポがたくさん。
普通、スタジアムの近くではアウェー感を楽しむんですが、
今回はいまいち感じられませんでしたね。
で、無料送迎バスでスタジアムへ向かい到着。
なんで、こんな入り口から遠いところに停めるん???
バスを降りて、かなり歩かされてやっとの事で正面入り口へ。
アウェーの洗礼を今回も受けました。
(まぁ、後でまた受ける訳ですが)

ビッグアーチは2回目。
イメージはほんとユニバーです。
スタジアムの形も似てるし、
同じ時期に出来たんだろうか?

R0012738.jpg

今回の席は雨を考慮してSA席にしました。
スタジアム内でもまわりは神戸サポばかりで快適に過ごしましたね。
一緒に行った友人は広島人なんで、
そちらの方がちょっとアウェーだったかも。
練習を見ながら、ロイヤルゴッドを食べて

R0012736.jpg

試合開始。
試合内容は別エントリーで。

試合後、噂のカシマキ劇場を見せてもらって、
のんびり、バス乗り場へ。
ゆっくり行ったんでもう空いてるかなと思ったらなんと長蛇の列。
あんな列、久しぶりに見た。
ありえない。まじでありえないです。
観客は14000ほどで決して多くないし、
車で行く人も多数いると思われる立地のスタで、
あの列はない。絶対ないです。
結局、車に着いて出発したら、
試合終了後1時間半経ってました。
神戸なら間違いなく家に帰ってるよ。
あれは駄目ですよ、広島さん。
完全に計画外の時間を使ってしまいました。

次にどこに行くか悩んだんですが、
友人おすすめのお店へ。
海沿いのイタリアン。
こんな感じです。

R0012751.jpg

マリーナなんちゃらってアウトレットの近くにありました。
当然初めて行ったんですが、
チェーン店らしく、値段も手ごろで、
立地もいい感じなんで使い勝手のいいお店でした。
うちの近所にあれば結構使いそうでした。
ここでゆっくりいろんな話をしてると、時間はもう9時近く。
とりあえず、0時までには高速に乗らないといけないシンデレラなんで、
友人を家まで送って、帰宅準備。

ここでいつもの病気が。
晩御飯食べたにもかかわらず、
せっかく広島に来たんで、
「陽気」に行ってみたいと、
突撃して来ました。

R0012753.jpg

豚骨醤油なんだけど、
京都ラーメンに通じる甘みがあって、
昔風の中華そばです。
おいしくいただきました。

で、これでほんとに帰宅。
とりあえず、高速の入り口を入ったすぐ横で仮眠。
この後、何度か仮眠を取りましたが、
どこでどれくらい寝たのか覚えていません。
たぶん、福山でがっつり寝た気が。
結局、家には朝7時前に到着かな。

ヴィッセルの試合のことがあるので、
大手を上げていい旅だったと言えませんが、
今回も楽しい旅でした。
つうか、もう広島じゃ旅とは言えないかも。
今度は広島でも行ったことのない所へ行きたいね。
コメント
この記事へのコメント
私も広島行きましたよ
前日にゴッドバーガーで食べて
カープ対日ハム観戦して
(かなり面白いスタジアムでした)
夜は八丁堀で飲んで
朝はお好み焼き食べて
アストラムラインでビッグアーチへ
あんま天気よくなかったのに
結構日焼けしてしまいました
2009/06/23(火) 23:38:19 | URL | ロディ #-[編集]
コメントありがとうございます
ロディさんも広島に行かれてたんですね。
おつかれさまでした。
試合は残念でしたが、
広島を堪能された様でなによりです。
新球場に行かれたのはうらやましいです。
私も次の機会には是非野球も観に行きたいなと思ってます。
神戸は上に上がるか下に落ちるか、瀬戸際ですね。
ここでしっかり上へ付いて行って欲しいものです。
しっかり応援しないと。
2009/06/25(木) 06:42:25 | URL | franken #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
