franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
気付いたらアップルがいろいろ発表してました。
2009年06月10日 (水) 04:57 | 編集
今回はすいません。
全くと言っていいほど、ノーマークでした。
一応、なんらかの発表があるって事は知ってたんですけどね、
それがいつかまではチェックしてなかったな。
と言うのも、やはり個人的に何かを買う感じじゃないんで、
チェックも甘くなります。

今回は大きく3つですか。
「SnowLeopard」
「iPhone」
「MacBook Pro」
OSと携帯とノートだから、
実は結構大きな発表ですよね。

まず、「SnowLeopard」については、
まだいまいちよくわかりません。
29ドルらしいんでマイナーアップデートですね。
まぁ、早くなればありがたいな。
当然アップデートは掛けるつもりです。

「iPhone」は第3世代ですね。
スピードが2倍になったんだったかな。
後、カメラ機能の充実とコンパスか。
iPhoneの場合、基本的なコンセプトがしっかりしてるんで、
大きく仕様が変わったりはしませんね。
個人的にはやはりこれを受けて、
9月に出るであろう新型「iPod touch」に注目。
正直それほど機能アップは期待してないけど、
基本性能は上げて欲しい。
もっともっと早く快適に操作できればいいよな。

「MacBook Pro」は遂にMacBookの併合を打ち出しました。
13インチMacBookがそのままProへ格上げ。
まぁ、デザインは一緒だから、自然な流れかな。
次は新MacBookの発表があるのか。
廉価で小さなタッチマックが出れば、
これは反応してしまいますね。

と言うことでこんな感じ。
MacBookとかiPhoneの買い時を探ってた人には
いい発表だったんじゃないかな。
買いだと思いますよ。
個人的には書いた様に、
iPod touchとタッチパネルMacですね。
まぁ、ぼちぼち期待して待ちたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
