franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
My favorite musics #41 「モラトリアム」
2009年06月10日 (水) 03:28 | 編集
ちょっと昔流行ったバンド、レミオロメンの曲です。
実は一時期結構好きでよく聞いてました。
粉雪の流行る前くらいかな。

音楽シーンってすごく面白いんですよね。
大爆発する前触れってのが必ずあるんです。
たぶん、いわゆる音楽を使う側の人
(CM作る人とか音楽番組製作の人とか)の
目に留まる曲があるってことなんだと思います。
このバンドを紹介したいとか応援したいとか使いたいって思わせる曲。
レミオロメンは粉雪で大ブレイクする訳ですが、
その前にやはり前触れになる曲があると思います。

おそらく、普通に考えると「3月9日」がその前触れになると思うんだけど、
個人的にはこの曲を押したいんです。



ロックっていつも書いてる様に音楽のジャンルではあるんだけど、
それだけじゃないと思うんですよね。
自分の存在意義を証明する手段っていうのかな。
自分をさらけ出して自分を表現する手段ですよね。
その点でこの曲はすばらしい。
これもラブソングなんだけど、心の奥に突き刺さる感じ。
3月9日よりもこちらの方が自分は好き。
最高のラブソングだと思います。
ちょっと歌詞をかみ締めて聞いてみてください。
たぶん、3月9日よりいいですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
