franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
京都 ラーメン 「天天有」(桂川街道支店)
2009年05月21日 (木) 18:54 | 編集
天天有と言えば、京都を代表するラーメン店。
もちろん本店も何度か行きましたが、
やはりうまいお店だと思います。
最近その支店が出来始めたと聞いて、
是非行きたいと思ってました。
支店が出来たと言っても、
ただあのラーメンがたくさんの場所で食べられるのかとおもいきや、
評判は非常によく無い感じ。
友人も別物だと言ってたと思います。
うまいって聞くと食べたくなるけど、
まずいって聞いても食べたくなりますよね。
まぁ、全ての判断は自分でしか出来ないと言う事です。

場所は171号線から桂方面に向かえる直角カーブの交差点を、
京都市内方面へ曲がらずに直進してしばらく行くと右側に見えます。

R0012616.jpg

メニュー的にはラーメンと各種サイドメニューとセットって感じ。
自分はビビン飯のセット、シゲさんはチャーハンのセットを注文です。

R0012608.jpg

R0012612.jpg

R0012615.jpg

ラーメンの感想としましては、
ああ確かに本店とは違うなと。
天天有のラーメンだけど、
似て非なる物って感じはしました。
基本あの鶏スープのラーメンなんですが
ちょっと薄くて甘みが少ない気がしたなぁ。
なんかおしい!って感覚です。
もしかしたら差別化なのかなとかちょっと思ったり。
個人的には別にまずいって事はないし、
これはこれで普通においしくいただけるので、
問題ないと思いますね。
こだわって、本店じゃないといけないって人もいると思うんですが、
自分はそれ程ではないかも。
まぁ、また行くかと聞かれれば、
本店に行きますと答えるけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
