franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
芦屋 バール 「プティ エミリオン」
2009年05月17日 (日) 01:15 | 編集
先日、あまから手帳の「神戸の100店」みたいな本を見ていまして、
一番気になったお店へ行って来ました。

バールって数年前にかなり流行りましたよね。
自分ももちろん行ってみたいとは思ったんだけど、
基本、車移動が多いし、
酒も飲まないのでそういう飲む所には、
なかなか行く機会がありませんでした。
でも、ここはお酒を飲むだけの所ではなく、
サンドイッチやコーヒーがおいしいと言う事で、
行ってみた訳です。

お昼はランチメニューがありまして、
サンドイッチとドリンクとデザートのセット。
自分はベーコンとトマトのサンドイッチ。
友人は生ハムとカマンベールのサンドイッチをセレクト。

R0012598.jpg

R0012600.jpg

食べさしで、ごめんなさい。

ここのサンドイッチは、
ベッカライ・ビオブロートのパンと、
メツゲライ・クスダのハムベーコンを使用しているとの事。
ベーコンとトマトのサンドイッチも、
生ハムとカマンベールのサンドイッチも、
どちらも素材の良さを最大限に活かしてる感じで、
非常においしくいただきました。
トマトは凄く甘かったんだけど、
フルーツトマトを使ってたらしいです。
おまけでピクルスですが美味でした。

ドリンクはコーヒーを。

R0012601.jpg

びっくりしたんだけど、
ここのコーヒーはおいしかった。
濃いのにえぐみがなくすっきりしてました。
ちょっと気に入ったので、
コーヒーだけ飲みに来てもいいかもね。

ちなみにアイスクリーム付きでした。

R0012603.jpg

どこのアイスクリームかわからないけど、
自分の大好きなレディボーデン系で、
こちらもおいしかった。

ただ、ラタトゥイユが味わえなかったのが残念だったな。
後、このセットで1000円になります。
やはり少しお高い感じですよね。
もの凄く上質でおいしいものなので、
値段相応と言えばそうなんだけど・・・
今度はラタトゥイユを味わいに行きたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
