franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2009 Jリーグ 第7節 ヴィッセル神戸 VS ガンバ大阪
2009年04月27日 (月) 10:37 | 編集
毎年楽しみになってますね。
神戸では唯一と思われる阪神ダービー。
特にガンバとはいろいろ因縁ありで、
プロレス的にも面白い試合です。

流れ的には大敗からの勝利を経て、
それが本物かを証明する試合になるのかな。
ここでガンバを叩ければ、良い流れになると思います。

メンバーは馬場ちゃんがトップに入って、バイーアが先発。
後はいつものって感じかな。
サブにはマルセウとカンジョが入ってましたね。

スタジアムの雰囲気はやはり特別でした。
近場アウェーと言うこともありガンバサポが凄く多かったね。

R0012512.jpg

R0012511.jpg

この試合の一番のポイントはアラン・バイーアが、
遠藤をマンマークしたことだったと思う。
ヤットは試合通して、自由にプレーできなかったから、
ガンバ自体のリズムも作れなかった。
もちろんコンディションの悪さもあったと思う。

1点目はボッティが裏に出したパスを茂木が持ち込んでゴール。
うちにあんな凄いFWいましたっけ???
ああいうのを確実に決められるFWはほんと貴重。
覚醒したと思っていいのでしょうか?
その後、こちらのミスからレアンドロのえげつないゴールで同点。
あれはしょうがないとは言えないんだけど、
レアンドロを褒めるべきでしょうか。

2点目はアラン・バイーアの絶妙なスルーパスから、
茂木が抜け出してゴール。
うちにあんな凄いFWいましたっけ?
またも普通のチャンスを確実に決めてくれました。
そして、前半終了。

後半は馬場ちゃんに変えて、吉田を投入。
吉田はやはり素晴らしい選手やね。
ほんと、貴重な存在だと思うな。
ガンバのチャンスはセットプレーが主だったな。
2度ほどやばいシーンがあったけど、
しのいで、後半は進みます。
で、こういうシーンが。

R0012514.jpg

カンジョとバンが同時にピッチへ。
カンジョには大拍手、バンには大ブーイング。
ブーイングの方は引退するまで続くだろうな。

そして、試合終了間際に、我らが金髪がやってくれましたね。
ヒデがドリブルで突破してPKを貰い、
途中出場にマルセウが決めて、3-1。
試合終了です。
快勝でした。

宮本は古巣対決でいろいろ思うところがあったと思うんだけど、
まぁ、普通にやれてました。
俺のMOMは我らが西宮の星、高須の星、松岡亮輔です。
あいつはマジで凄い。
今日も半端ない運動量で、しかもポジショニングが適切。
守備では他選手の穴を完璧に埋め、
攻撃にも参加すると言う、とんでもないことになってました。
ただ失点のきっかけになったパスミスだけはいただけないけど、
彼がいなければ今の神戸は無いと言っていいだろうね。
まさか、こんなに素晴らしい選手に成長するとは・・・
最初は地元出身で友人の友人の友人だから応援してただけなのに。
しかし、彼はまだまだ成長しますよ。
4年後はマジで代表のアンカーをやってるかも。
それくらい凄いです。

と言う事で、素晴らしい勝利でしたね。
次は鹿島か。なかなか難しい試合にはなるけど、
がんばって上位を狙って欲しいと思います。

ちなみに帰りは久しぶりにラーメンたろうへ。
たろちゃんラーメンってぼっかけとか無くなったんやな。
ちょっと残念でした。
まぁ、もちろんうまかったですが。

R0012520.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
