franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
突然ですが、広島へ行って来ました。
2009年04月13日 (月) 05:15 | 編集
実は昨年から企画していた広島旅行だったんですが、
高速道路の割引が始まったこともあって、
さくっと行って来ました。

そもそも、今回は母親が広島に行きたいと言う事で、
その付き添いの様なもの。
広島に友人がいるので、会いたいと言うこともあり、
特にヴィッセルのゲームがある訳じゃないのに、
行って来た訳です。

朝7時半頃に出発。
1000円区間のスタート地、西宮北インターから
中国自動車道に乗り、広島インターで降りて、
広島駅までの道のりです。
まぁ、父親が行きは全行程を運転してくれたので、
後部座席でのんびりしてましたね。
広島インターで1000円表示を見て、広島中心部へ。
別行動になる両親を八丁堀辺りで降ろし、
自分は広島駅で友人を拾って、
友人の友人のお好み焼き屋さん「tartan」へ。

場所は横川駅から北へ行ったところです。
詳しい場所はわかりません。

R0012463.jpg

友人のおすすめ、そば・肉玉に大葉を追加でいただきました。
広島のお好み焼きを食べ慣れてないんで、
どううまいのか説明しにくいんだけど、うまかったです。
大葉もいい感じやったなぁ。
とりあえず、昨年行った八昌より自分はおいしいと感じました。
友人補正が掛かっちゃってるのかもしれませんが。

その後、ネットしながらお話しようと
お店を探しましたがなかなか見つからず、
気付いたら、この辺へ。

20090412026.jpg

かなり分かり難いと思いますが、
広島の新球場、マツダ・ズームズームスタジアムです。
ちょうど、中日との試合をやってて、
車で中継を見ながら運転してました。

結局、いいお店が見つからず、
最終的には友人のお宅へうかがいまして、
ネットに繋げるとなんと自分のミスでトラブル発生。
そのリカバリーをしてる内に、
帰る時間に・・・・・

これにて、今回の広島滞在時間終了。
両親を広島三越前で拾って、帰路へ。
帰りには福山インターでお土産を大人買いしまして、

R0012467.jpg

渋滞を避けながら、4時間ほどで帰宅。
帰りはほぼ運転して帰りました。
帰宅後、遅めの晩ご飯はこれ。

R0012470.jpg

宮島、うえのの「あなごめし」
名物ですね。
あまり期待してなかったんですが、うまかった。
自分があなご好きってことがあると思いますが。

と言う事で、日帰り広島紀行でした。
両親はお好み焼きを食べたり、広島城見たり、
美術館に行ったり、トラムに乗ったり、買い物したり、
えらい満喫してました。
自分は友人と話せたのはいいものの、
自分でトラブルを起こして、自分でリカバリーをすると言う、
自作自演をしに行っただけの様な・・・
もちろん、お好み焼きもおいしかったし
楽しかったんだけどね。

それにしても、これで交通費6000円ほどだったかな。
一人2000円でこれだけ楽しめれば、いいよな。
麻生サンキューと言っておきましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
