franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2009 Jリーグ 第4節 ヴィッセル神戸 VS 清水エスパルス
2009年04月07日 (火) 04:25 | 編集
最近忙しいこともあって、
この日は時間ギリギリに出発し、
マックで食料を調達、スタジアムへ。
前日雨だったからか、屋根が閉まってました。
こういうホムスタもいい感じですね。

R0012441.jpg

ナビスコカップの試合を挟んでリーグ戦が再開。
目標を見つけ難い時期ですが、
清水もまだ調子に乗れていないので、
やはり勝たなければいけません。
後、カイオのサッカーってやつも早く明確に見せて欲しいなと思いますね。

メンバーは遂にノリオ先生がスタメン。
後は、3-5-2のボッティがップ下で復帰って感じでした。
前半からかなり閉塞感のある展開。
いろんな意味で連携が出来てないんですよね。
攻撃も守備もちぐはぐ。
メンバーもなかなか固定できないので、
個々のコンビネーションってのも出来上がらないのかな。
前半の終わりから後半のはじめはなかなかいいサッカーが出来てたけど、
続かない感じがあります。
個に依存するタイプのサッカーのマイナス面が出ちゃってますね。
もう少し、約束事を増やした方がいいと思うのは素人ですかね。
試合の方は、セットプレーから岡ちゃんにやられて負け。
清水もぐだぐだでどっちが勝ってもおかしくないけど、
セットプレーで決めた清水の勝ちってことですね。

とりあえず、マルセウとアランが帰って来て、
ある程度連携が取れるまではこんな感じでしょう。
ぐだぐだでありながらも、なんとかチームとして成長して欲しいね。
うまくいけば、かなり強くなる可能性はあると思います。
逆にこのままぐだぐだな可能性も否定できませんが。
松田さんならなんて話しが出ちゃうけど、
もう松田さんは栃木の監督だからね。
そういうたらればは出来るだけやめたいと思います。
つぎも調子に乗れてないマリノス戦ですね。
なんとかうまく勝って欲しいな。

そう、栃木の初勝利おめでとうございました。
泣いてる河原を見て、ちょっと感動しちゃったな。
いつか対戦してみたいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
