franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
New iPod Shuffle
2009年03月12日 (木) 06:04 | 編集
気付いたら出てました。

features_hero_20090311.jpg

これで3代目ですね。
そう言えば初代を必死に追い掛けたのが懐かしいな。
とりあえず、ビデオガイドを見てみました。
容量は4Gでサイズは2代目の半分。
操作はイヤフォンのリモコン部分で行います。
大きな売りはVoiceOverと呼ばれる音声ガイド機能。
曲名を読み上げてくれるらしいです。
そして、やっと複数プレイリストに対応しました。
これでアルバム毎に聞けたり、
アーティスト毎に聞けたりします。
しかも、操作はVoiceOverと絡めて、
読み上げられたプレイリストを選択する方式。
これを見てすぐに思い出したのは、
以前紹介したKnowledge Navigatorですね。
未来が着実に近づいてる気がするな。
touchを持ってるので必要ないんだけど、
無条件で欲しくなってしまいますね。
ちなみにこないだiMacとかMiniとかもアップデートされました。
大きな変化ではなく、性能アップの正常進化だったと思う。

こういうアップルの新商品をウェブで知るのはやっぱ寂しい。
ジョブスのプレゼンでわくわくしながら、
みんなでわいわいやりたい。
ほんと、ジョブスには早く元気になって欲しいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
