franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
西宮 讃岐うどん 「長寿饂飩 つるかめ」
2009年03月09日 (月) 03:56 | 編集
先日、K氏に連れて行ってもらいました。
全く知らなかった最近オープンしたらしいお店。
K氏いわく、おいしかったとの事で、
期待してお店へ。

店構えや内装は、
脱サラした人が趣味で始めたお店っぽい感じで、
自己満足地雷感がありましたが、
問題は味ですからね。
メニューにおすすめと書いてあった、
海老と餅の天ぷらぶっかけを注文です。

R0012351.jpg

まず、うどんに関しては、
讃岐の王道って感じでした。
エッジがあって、腰の強いタイプ。
普通にうまいですね。
天ぷらは海老も餅も3こずつ、
これだけでも結構ボリュームがありました。

近所で本格的な讃岐うどん屋と言えば空海だけど、
空海とはまた違う魅力の讃岐うどんですね。
もっちり腰を楽しみたい時は空海、
すっきりキレを味わいたい時はつるかめって感じかな。
いやぁ、それにしても近所にまたいい讃岐うどんの店が出来てうれしいです。
また行きたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
