franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
忘れ物は取って来れたのか?
2009年03月06日 (金) 14:19 | 編集
まずはこの辺をどうぞ。

忘れものを取りに行く!!!

簿記2級の試験を受けて。その1

簿記2級の試験を受けて。その2

先月のエントリーが減った理由はこれとモンハンでした。
一切、触れなかったのはなかった事にしようとした訳じゃありません。
1月の終わりに受験申し込みをして、
2月22日に試験を受けて来ました。

前回の失敗を受けて、
今回はとにかく問題を解こうと、
過去問と模試にひたすらチャレンジ。
間違えた問題をチェックしたり、
あやふやな部分をチェックしたりしながら、
とにかく試験問題に慣れる事を考えました。
慣れる事で解くスピードも上がるだろうし。
試験直前の状態は正直微妙。
今回、試験問題は解いたので、
試験自体の対策は多少出来ていたけど、
参考書を読み返したりはあまりしてなかった。
自分のやった問題の部分は大丈夫だけど、
やってない部分に関しては復習がいまいち出来てない状態。
少し不安を感じながらも体調管理に関しては、
前日は勉強よりも寝る事を優先して、当日は十分寝たので、
いい体調で試験会場へ向かう事が出来ました。

今回は時計もちゃんと準備し(当たり前ですが)、いざ試験開始。
1番に少し躓きながらも、計画通り工業簿記の4番5番へ。
なんとか解いて、2番、そして3番。
ほんとぎりぎり丁度に試験時間終了。
見直す時間はなかったけど、問題をやり切る事はできた。
感触としては、ほんとに微妙。
工業簿記に関しては大丈夫だと思ったけど、
商業簿記に関しては数字が合わなかったし、
わからない問題もあった。
部分点次第で合格か不合格か決まる様な感じでした。



で、結果は・・・・・
みなさんのおかげで無事合格出来ました。

正直、うれしいと言うよりほっとした気分。
一応これで簿記に関しては一段落ですね。
やっと忘れ物を取って来る事ができました。
ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
