franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大阪・日本橋 ラーメン 「黒門らーめん」
2009年02月27日 (金) 02:09 | 編集
昨日はK氏の用事で日本橋へ。
用事は見事に空振りに終わったんだけど、
ついでにこれを食べて来ました。

R0012334.jpg

黒門市場の入り口にある、黒門らーめん。
器には黒門屋って書いてるけど、
ここは通称黒門らーめんなはず。
醤油とかもあったけど、
ここは豚骨が有名だったと思うんでとんこつを注文しました。。
いわゆる、九州豚骨で、こってり豚骨スープに極細麺。
もちろんは麺は硬めで。
この手のラーメンと言えば、「しぇからしか」か「一生懸麺」だけど、
それと並ぶ感じでうまかったですね。
そう言えば、かなり昔にここへ来たと思うんだけど、
その時はラーメンに天ぷらをのせると言う荒技があったんじゃないかな?
それをちょっと期待したんで、少しだけ残念だったかも。
また近くに行けば、寄ろうと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
