franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モバイラーが行く
2009年02月15日 (日) 17:22 | 編集
日曜の昼下がり、近所のモスに来ております。
ゆっくりいろいろ作業をしようかなと。
来てみるとびっくり、
なんとパソコンを広げてる人が3人も。
そういえば、日曜日の昼にここに来たの久しぶりかも。

一人目、20代中盤から後半の男、
まぁまぁおしゃれで後から彼女がやって来ました。
PCはDELLの古めな普通の業務用っぽい奴で、
仕事をしてた模様。
もしかしたら、大学の研究とかかも。

二人目、20代中盤から後半の女性。
OL風でちょっと遅い昼ご飯を食べに来てたのかな。
PCはVAIOでtypeSとかCとかの多少持ち運び出来るモデルだと思う。
多少着飾ってるから、これからどこかに行くんだろうな。
それまでの暇つぶし程度にパソコンをいじってる模様です。

三人目は、20代後半から30代っぽい女性。
休日のキャリアウーマン風で完全に仕事してますね。
PCはThinkPadの12インチモデル。
X6シリーズだと思います。
会社からの支給品でしょう。

四人目、年齢不詳オタク風。
まぁ、私のことでございます。

R0012309.jpg


いやぁ、こんな普通の街の普通のモスで、
こんなにパソコン広げる人が増えたんやね。
自分が外でパソコンを使い始めたころは、
そんな人自分だけやったのにな。
最近ではどんなところでも、
パソコン広げてる人が増えてる気がする。
大学のレポートを書いてそうな人とかは
普通にたくさん見るし、
一緒に旅行計画してるカップルとか、
動画を見てる人とか結構います。
EMOBILEが低額定額で本体割引サービスを始めて
こういう光景が当たり前になって来たのかな。
ドコモもauもソフトバンクもネット使い放題定額を始めるみたいだし、
もうこれが当たり前で、こういうことが出来ない人が、
乗り遅れて行くんだろうな。
ちょっとうれしい反面、怖さも感じる日になりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
