franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
STARBACKSES
2009年01月14日 (水) 05:09 | 編集
スターバックと言っても店舗の話ではなく、
コンビニなどで売ってるチルド飲料や缶コーヒーの話です。
2年半ほど前に横浜で初めてチルドコーヒータイプを飲んで以来、
(当時関西では販売していなかったので)
なかなか飲んでなかったんだけど、
最近は種類も増えて、缶バージョンまで出てると言う事で、
ここ一週間ほどまとめて飲み比べをしてみました。

Image247.jpg


チルドタイプの方は定番のおいしさですね。
比較対照としてはマウントレーニアになると思うんだけど、
やはり値段と比例しておいしいと思います。
濃いという表現が近い気もするけど。
抹茶は置いておいて、3つの中で自分のお気に入りは、
ホワイトチョコレートモカですね。
甘いから頻繁には飲めないけど、
ホワイトチョコのフレーバーがいいです。
本家店舗の方でもホワイトチョコレートモカが好きなんで、
同じと言えば同じだけど。
シアトルやミラノはまぁ普通ですよね。
抹茶は比べるものがないのでなんともだけど、
抹茶好きにはおいしいと思います。
抹茶好きじゃないときついかも。

缶の方はちょっとびっくりしました。
ちっちゃいのに178円だったかな?
どれだけうまいねんと飲んでみると、
やはり濃いんですね。
缶コーヒー好きじゃないんで、
缶コーヒーってだけでマイナスなんですが、
残念ながらスターバックスが絡んでも缶コーヒーでした。
まぁ、それはしょうがないかな。
個人的にはミルクタイプのコンパーナの方が好きだったかな。
ドッピオの方は缶コーヒーなのに濃すぎだからちょっと厳しかったです。
缶コーヒーとしては画期的だとは思うんで、
好きな人にはたまらない一品なんじゃないかな。

と言うことでスタバの飲料の話でした。
これ多分人に寄って好き嫌いがはっきりすると思うんで、
あまり参考にならないかもしれないけど、
興味のある方は飲み比べてみてはいかがでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
