franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
買い物 of the year 2008
2008年12月31日 (水) 07:25 | 編集
毎年恒例の買い物 of the year、4年目です。
買い物(使ったお金)から今年を振り返る企画ですが、
これがなかなかその一年を象徴していて、
我ながら面白いね。

まずはランク外から。
「PSP+モンスターハンターポータブル2ndG」

R0011982.jpg

実はここ一週間の稼働率、半端じゃないです。
暇さえあればモンハンモンハンモンハン。
こんなにハマったゲームはFF7以来。
向上心を刺激させられるし、
単純にゲームと言う事を考え直させらてます。
一つの目標に向かって努力して、
達成する充実感はなかなかのもの。
ほんと楽しい。
ここ一週間では堂々の一位ですが、
今回は一年と言う事でね、ランク外です。

毎年ベスト3と言う事で書いてるんだけど、
今年はもう一つ追加で4位から。

まず4位、「RICHO Caprio GX100」

Image1591.jpg

このカメラを買ったのは今年の始め。
今年一年の記録はこれを使いました。
撮った枚数も1889枚。
もちろん失敗写真も合わせてね。
自分の行動を綺麗に保存するって事は、
完全な裏方作業ですが、無くてはならないもの。
一応、ここの写真はほぼこのカメラで撮ってます。
料理の写真はクリックすると大きくなるものが多いので、
是非、綺麗な画像を見て欲しいな。
PCで見る分には文句の付けようのない画質でコンパクト。
iPod touchと組み合わせて、友人に写真を見せる楽しみも増えたね。
ほんと買って良かったと思います。


では、3位「FREITAG」

freitag.jpg

今年自分の中で大ブレークしたブランドです。
USEDの幌を使ったリサイクルバッグ。
エコ商品である事、デザインの多様性、
この世に一つとして同じものがない事、
コンセプトが素晴らし過ぎる。
ここでは紹介できませんが、
財布に小銭入れ、カバン2つ、愛用させていただいてます。
特に財布と小さなメッセンジャーバッグであるKnight Riderは、
獅子奮迅の活躍ですね。
ほんと日常生活にかかせないものです。
別に偉そうに書くつもりはありませんが、
愛用してるブランドってその人を表すと思うんです。
自分は「FREITAG」や「Patagonia」だと言う事ですね。

2位は「EMONSTER(emobile) + SlingBox / EeePC」

R0010676.jpg

これには説明はいらないかな。
いつでもどこでもテレビ・ネットを手にしたと言う事ですね。
これは完全に生活を変えたと言っていいと思います。
外でほぼ家と同じ環境が手に入りました。
調べものも見忘れてた録画番組も、
サッカーの試合後のインタビューもその場で。
友人との時間もこれで楽しいものになってると思います。
モノの関して言えば、これが一位かな。

では、 注目の第1位は「旅」

R0011265.jpg


買い物で旅ってのはちょっとずれてる感じですが
旅も買い物の一つと言う事でご容赦ください。
自分の中での第一位はやはりこの「旅」です。
今年は東京連続2回に始まり、四国、
そして島根・福岡・広島の旅、もういっちょ広島と、
たくさん旅をして、楽しい思い出が出来ました。
ここで旅について語るのもあれなんで控えますが、
やはり、旅っていいもんですよ。
自分の見た事の無いものを見たり、
食べた事の無いものを食べたり、
普段会えない友人に会ったり、素晴らしい時間です。
特に8月の島根・福岡・広島の旅は強烈でした。
総走行距離1500kmくらいだっけ?
とにかく走りまくって食いまくって、
マクドに通った思い出が(笑)
きつい事はきつかったけど、ほんと楽しかったな。
来年もどういう形かはわからないけど、
旅は続けて行きます。フットボールや人生と同じ様にね。

と言う事で、今年の買い物 of the yearでした。
こうやって、振り返ると今年もいろいろ充実した一年だったのかな。
まぁ、まだまだ自分は足りない所だらけで、
本当の意味での充実とは違うけどね。
今年も拙い文章を読んでいただきまして、
本当にありがとうございました。
ここは自分の記録ではありますが、
やはり読んでいただいてる方がいるので、書けています。
これからも、みなさんに有用な情報や、
心に響く何かが書ける様に努力する所存ですので、
今後とも、よろしくお願いいたします。

では、よいお年を。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
