franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
What's QP ?
2008年12月24日 (水) 18:12 | 編集
行って来ました!!!

昨日のニュースでかなり取り上げられてましたね。
QPこと、QUARTER POUNDERです。
昨日・今日・明日とクリスマスに合わせて3日間限定で、
マック横のマック、マクドナルド心斎橋周防町店が、
QUARTER POUNDER専門店になっていて、
早速昨日の深夜、車を走らせて行って来ました。

アップルストアの横のマックなんで場所はおなじみ。
すぐに到着し、お店へ。

R0012039.jpg

R0012038.jpg

こんな感じ。

店に入ると、カウンターは完全にQUARTER POUNDER専門店でした。
メニューもチーズダブルクォーターパウンダーとポテトSとコーラMのセットか、
チーズクォーターパウンダーとポテトSとコーラMのセットのみ。
当然、チーズダブルクォーターパウンダーの方を注文。
キャンペーン価格で600円。
もうすでに作り置きしてあって、イートインか持ち帰りの選択も無しで、
すぐに出て来ました。

R0012033.jpg

日付は変わってたけど、この日限定のTシャツもゲット。
「食べた?」Tはなかなかうれしい。

で、肝心のハンバーガーは

R0012035.jpg

分かるかな?この肉厚。
ハンバーガーの肉のでかいバージョン。
ご想像通りの味だと思いますが、
これ実際食べてみるとまじでうまいです。
もしかしたら、普通のハンバーガーとは違う肉を使ってるのかも。
似ているのはダブルチーズバーガーだと思うけど、
それよりワンランク上。
ハンバーガーを食べてると言うより、
肉を食べてる感覚に近いかな。
メガマックの時よりインパクトは強いです。

この広告戦略での話題作りは、
「出落ち」なんじゃないの?とか、
ただのインパクト勝負なんじゃないの?と思ったけど、
これは継続的に食べそう。
本格的に発売になれば、
お手軽なTheハンバーガーはこれになるかもしれません。
明日は梅田でも買えるんだったかな?
レギュラー販売は来年2月らしいんで、
食べてみたい方は是非どうぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
