franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
久しぶりにケンタッキー
2008年12月23日 (火) 18:52 | 編集
ロッテリアからの流れって訳じゃないですが、
久しぶりにケンタッキーに行きました。
注文したのはこれ。

R0012031.jpg

チキンフィレサンド。
初めて食べたのは子供の頃だけど、
フライドチキンが骨無しでバーガーになってて、
しかも、マヨネーズが入ってて、
「何これ???」って衝撃的で大好きだった。
普通ハンバーガーって肉だからね。
後、近所にケンタッキーが無かったから、
1年に1度くらいしか食べられなかったのも、
自分の中でのプレミアム感を増していました。

大人になり自分で買える頃になると、
今度はマクドなんかもチキン系のメニューが揃ってきて、
そういう意味でケンタッキーにはあまり行かなくなったな。

で、今回は異常に食べたくなったのと、
車検帰りにちょうど寄れたので、
ドライブスルーで買って食べた訳です。

うぅぅぅぅん、まぁまぁかな。
ちょっとチキンがしおれてました。
作り置き分だったのかも。

と、ここでケンタッキーフライドチキンとは何ぞやと思いました。
普通にファーストフード的なものが食べたければ、
マクドナルドが近くにあって、比較的安くていいですよね。
おいしいハンバーガーが食べたければ、
モスか、所謂本格バーガーの店へ。
フライドチキンが食べたければ、近所のコンビニで買える訳です。
じゃあ、どういう時にケンタッキーに行こうかと言うと、
おいしいフライドチキンを食べたい時に限定されるでしょ。
で、今回チキンがしおれてたと言うのは、
自分にとって、非常に大きなマイナスですよ。
これなら、いつケンタッキーに行けばいいのか?と。
俺はケンタッキーに「おいしいフライドチキン」を食べに来てるんです。
ちょっとKFCの幹部の人は考えるべきですね。
カーネルサンダースがあの世で泣いてますよ。
コメント
この記事へのコメント
23日はクリスマス需要が多いから、大量に作り置きしてたのかも~。うちも夕飯用に買ったけど、冷たかったし、いまいちだったな。
2008/12/24(水) 09:45:24 | URL | うっちぃ #-[編集]
なるほど、今日はクリスマスやったな。
確かに一年で一番忙しい時期になるもんな。
また、気が向いたら行ってみるよ。
2008/12/24(水) 18:17:21 | URL | franken #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
