franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初ガーデンズ
2008年12月03日 (水) 20:03 | 編集
今が旬な西宮ガーデンズ。
ふと、「容疑者Xの献身」が観たくなってね。
今日は1日で映画の日だったし、
ちょっくら偵察でもしてくるかと自転車を飛ばして行って参りました。

うちからは10分ほど。
昔行ってた塾が北口(西北)にあったんで、
あの頃をちょっと思い出したな。
とにかく、近いですね。
あんなにすぐに映画館に行けるとはいい感じです。

自転車は駐輪場へ。
2時間無料でそれ以後は10時間100円。
んんん?これ何か買っても無料にならないのか?
と調べてみると、ならないみたい。
映画を観ると3時間駐車場無料だから、
車で来た方がいいと言う何とも訳のわからないシステムでした。
今度から車で来ます。

(追記)
シゲちゃんから無料の駐輪場もあると情報をもらい調べてみると、
確かにあるみたいです。
access_parking_bicycle.gif
いやいや、有るなら知らせとけよ。
うちから普通に行けば必ず有料の所に止めるやろ。
オープンしたばかりなんやから、
そういうのちゃんとPRしなあかんよな。
通学通勤と非常識な奴らが止めるかもしれないから、
なかなか難しいのは分かるけど、
普通に映画を観に行って駐輪代を払うってのはおかしい。

中に入ってまずTOHOシネマズへ行き、
シネマイレージの入会と予約を。
シネマイレージは500円掛かるけど、
映画をよく観に行く人にはお得です。
6本観たら1本無料。
毎週火曜は1300円。

映画が始まるまで時間があったんで、
まずTOHOシネマズの隣にある、
阪急西宮ギャラリーで昔を懐かしみます。

こんな模型が。
R0011937.jpg

これほんと自分が子供の頃ですよ。
まだ今津線が分断されてなくて、線路が交差してる。
後ろに見えてる阪急ブレーブスの記念品も含めて、
ほんと懐かしくて感慨深かった。

次にFREITAGの置いてる「印」さんに寄って、
ちょこっと物色。
西宮でFRAITAGが買えるのはうれしいね。

で、丸福珈琲店で時間までのんびり休憩。

R0011945.jpg

雰囲気はよかった。
まわりはジジババばっかりだったけど。
珈琲はストロング。
おいしかったけど、最後はちょっとくどかったかな。
でも、また行きたいと思いましたね。
時間を間違えたらむちゃくちゃ混んでるやろうけど。

で、映画へ。
ここは普通にシネコンです。

後は帰宅。

しかし、ここは広かったぁ。
今日は特に見て回るつもりもなかったから、
さくっとやり過ごしたけど、
本気で見て回ろうと思うと、一日かかるね。
ただ、やはり大衆に向けた店ばかりで、
自分の様なピンポイントタイプは
あまり興味をそそられないかな。
ほんと、FREITAGの店に行きたいだけだった。
まぁ、近所なんでこれからちょこちょこ通うから、
まぁぼちぼちレポしていきますよ。
コメント
この記事へのコメント
まさに歩いて10分もかからないので
時間つぶしにはちょうどええもんが
出来た感じですね
私も映画 ストーンズの試写と
オープニング500円上映でシカゴ
見てきましたよ
椅子もいいし音も最高なので
映画の日とかネットで
券を予約して行くことも出来るので
便利ですよね
2008/12/03(水) 23:37:38 | URL | ロディ #-[編集]
映画館いいですよね。
そうですよね。
この辺に住んでる人にはいいもん出来た感じです。
シカゴ、自分も観に行こうか考えてたんですが、
混んでるだろうなとやめちゃいました。
ストーンズの方はタイミングがあれば、
観に行こうかと思ってます。
正にマイホームシアターって感じです。
次は「ハッピーフライト」を観に行く予定です。
2008/12/04(木) 12:37:56 | URL | franken #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
