franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
eeePC 901-Xの感想
2008年11月09日 (日) 04:29 | 編集
ちょっと遅れましたが、感想を。

もう使い始めて2週間くらいにはなるかな?
すでに肌身離さずに近い状況となっております。
「出かける時は忘れずに」って感じやね。
まず、大きさから。
これはベストに近いんじゃないかな。
簡単に言うと持っている事を意識しなくて済む。
これでわかるでしょ。
大きさも重さも、全く問題なし。
気になりません。
ハード面ではやはり実際使ってみると
いろいろ思うことがありました。

R0011735.jpg


まずは液晶から。
やっぱ質はあまりよくないと思います。
MBPもそれ程評判はよくないんだけど、
それに比べても落ちるね。
発色とか視野角は少し気になるな。
もちろん絶対駄目ってレベルじゃないけど。
キーボードはやはり打ちにくいです。
今も901Xで書いてるけど、
ちょっといつもより誤入力が増えます。
自分の手がでかいってのはあると思うけど、
絶対的に小さい気がするな。
後、タッチパッドも反応がいまいちだし、
誤タッチをしてしまいます。
この辺は小ささとトレードオフな事だから、
しょうがないんだけど、実際使うと少し気になるかなと。

で、その他の事に関しては全く問題なしです。
画面の大きさも問題なし、
CPUのスピードも問題なし、
メモリに至っては一緒に買った2GのメモリをMBPにまわして、
こちらはデフォルトの1Gで使ってます。それでも問題なし。
まぁ、シングルタスク利用に近いんでね、
普通に使えてるんだと思うけど。

バッテリーに関しては最高です。
使いまくっても4時間は持つ。
一度外に出ても、基本的にバッテリーの心配はしなくて済みます。
アダプターを持ち歩かなくて済むねんな。
これはモバイル機として相当優秀です。

ざっと、こんな感じやろうか。
もちろん100%すべてが最高って訳じゃないけど、
値段を考えてもいい買い物だったと思います。
つうか、コストパフォーマンスは最高やね。
とりあえず、しばらくは常に持ち歩くことになると思います。
リアルで会う方には見せますよ。

自分の使い方に関してはソフトなんかも含めて
また改めて書きたいと思ってますんで、
よろしければまた読んでみてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
