franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
神戸・元町高架下 コーヒー GREENS Coffee Roaster
2008年11月03日 (月) 15:22 | 編集
神戸でおいしいコーヒーと言えば、
まぁなんだかんだいろいろなお店が出て来るんだけど、
神戸で最近出て来たおいしいコーヒー店と言えば、
ここになると思います。
コンテストのサイフォン部門で一位の人のお店だったかな。
とにかく、日本で一番おいしいコーヒーの中の一つを飲める。
雑誌でもいろいろ紹介されていて、
もう神戸では顔的存在だと思います。

R0011769.jpg

今回は普通にブレンドコーヒーとチーズケーキを注文。

R0011772.jpg

R0011780.jpg

コーヒーはサイフォンで洩れてあります。
ペーバードリップとかに比べると、
より濃い感じになるのかな。
酸味が少しあって、香りがよかった。
おいしいコーヒーでした。
チーズケーキもベイクド系でなかなか。
普通においしかった。
コーヒーが400円、ケーキが350円と、
料金も良心的、場所もモトコーと言う事で、
三宮に行った時なんかは行き易いし、
また機会があれば行きたいと思います。

ちなみに、カップやテーブルに
お店の名前らしきものはなかったんだけど、
ソーサーの下にそっとありました。

R0011781.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
