franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2008 天皇杯 4回戦 ヴィッセル神戸VS松本山雅
2008年11月03日 (月) 07:42 | 編集
天皇杯の初戦。
相手はJ2の下のJFLの下の地域リーグのチーム、松本山雅FC。
J1のチームとして絶対に勝たなければいけない試合です。

開始20分前頃到着だったかな。
今回は天皇杯ということで、
メインの自由席をセレクト。
いつもと違う席もいい感じです。

メインではこんな感じで試合前の写真撮影が見られます。

R0011755.jpg


試合は格下相手ということなんだけど、
けが人以外はベストメンバー。
ナミルはいなかったけど、嘉人はいました。
あと、モギーニョが復帰、カンジョもサブに。
期待出来るメンバーでスタートです。

試合は前半から一貫して神戸ペース。
力の差を見せ付けた形になりました。
前半、押してても点が取れない展開になると、
あせりが出たり難しくなってくるんだけど、
経験のある孝行が見事に先制。
ヒデも続いて、2-0で時間が過ぎます。
前半終了前に相手の選手が肘打ちで一発レッド。
これでゲームが決まったかな。

後半、松岡に代えてカンジョ。
孝行に代えてクリ。
ここからゴールラッシュで、
結局、8-0完勝です。

格下相手に油断せず、確実に力を出して、大差の勝利。
すばらしいの一言でした。

R0011759.jpg


後、ちょっと相手の松本山雅について。
地域リーグのチームなのに、
サポの数がすごかったです。
普通にJ2のチームより多かった。

R0011750.jpg

もし松本で試合があったとしても、
うちは絶対あんなには集まらないね。
すっと声を出し続けてたし、すごいよな。
チームに関しては松田さんもコメントしてる様に、
組織がしっかりしててハードワークをして、
非常にいいチームだった。
レッドで一人減るまでは組み合ってた試合だった様に思うし。
もちろん選手個々の能力は高くなかったけど、
チームとしてしっかり戦えてたと思います。
それにしても、松本にあんなチームがあるなんてびっくりしたね。
サッカーが日本に根付きはじめてるんだなと改めて感じた。
いつか、Jの舞台で戦いたいですね。

つうことで、次は大分と鳥栖の勝者と対戦。
どちらが来ても簡単じゃないけど、
今のうちなら必ず勝てると信じてます。
そして、元旦国立やな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
