franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
忘れものを取りに行く!!!
2008年10月16日 (木) 06:46 | 編集
ここではあまりプライベート過ぎる事は
書かない様にしてるんですが、
ここで宣言しておかないと、
グダグダになってしまう気がしまして、
エントリーしてみました。

リアル友人の方々は知ってると思うんですが、
わたくしは経営学部出身でして、
しかも、会計学科を出てるんです。
大学を出た年だったかな?、
一応大学を出た記念に簿記の資格を取っておこうと、
2級と3級の試験を受けました。
3級は合格、しかし2級は不合格・・・・
答え合わせをすると、所謂知識とは関係ない、
誤記入と言うケアレスミスにより
試算表がごっそりずれると言う事件に発展し、
2点足りず、不合格になったんです。
その時は資格取得が大きな目的ではなく、
自分を試したいと言うか、
簿記の知識をしっかり得たと言う実感が欲しかったので、
(検定にはお金が掛かるし)これでいいやと、
資格を取る事は辞めました。

で、数年が経ち、社会人と話をすると、
簿記の知識っていろいろ役に立つ事が多くて、
2級程度の知識はあると自負しているけど、
実際の資格は持ってないと言う事が
どうも引っかかってたんです。

そして、今回、その忘れ物を取りに行く事を決意しました。
もう簿記の勉強から離れて大分経つので、
大まかな事は覚えているんだけど、
細かいことはさっぱり忘れてます。
試験の日は来月16日だったかな。
それまでしっかり勉強して思い出して、
必ず、合格証だったっけ?をゲットするぞ!
落ちたら、何事も無かったかの様にこのエントリーを消すので、
その時はそっとしておいてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
