franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アップルのノートブック発表会の速報です。
2008年10月15日 (水) 04:32 | 編集
噂通りでしたね。
MacBookとMacBookProが現iMacのデザインを踏襲。
まさにあんな感じのデザインになりました。

NEWMBMBP.jpg

やっぱ、今回の大きなポイントはMBとMBPが同じデザイン、
そして、MBにもグラフィックチップ内蔵になり、
性能的にもMBPに近づいたと言う感じ。
二つの垣根が大きさだけになった印象やね。
早速ビデオを見たけど、一体成形って言うのかな?
部品をアルミで削り出して、なかなかいい感じに見えるね。
そう言えば、MBPはPBG4時代から延々を続いたデザインを、
遂に改革か。
まだ出たばっかりだから、多少の違和感はあるけど、
直にこれが当たり前になっていくんだろうね。

個人的にも遂に自分のMBPが本当の意味で旧型になったな。
で、ショックと言うか残念な思いがあるかと聞かれれば、
胸を張って、無いですね。
今回のもいいと思うけど、うちのMBPもいい。
いつもは型落ちになると「ああ旧型になってもうた」
って思う事が多いんだけど、
今回に関してはほんと、
良いデザインのMBPを買って良かったと思いました。

つう事で残念ながらネットブックの発表はありませんでした。
アップルはネットブック的なものを出す気はあるんやろうか。
出したら、爆発的に売れるのは間違いないのにね。
でも、そういうブームに乗って流行ものを簡単に出さないのが
アップルやからしょうがないか。
まぁ、ぼちぼち待ちますよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。