franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
堺 天ぷら 大吉
2008年09月18日 (木) 09:48 | 編集
深夜のおいしいラーメンを調べていた時に、
ふと目に入った天ぷら屋。
ラーメン屋を探してる時に見つけるくらいだから、
超有名店でした。
そう言えば昔、そういうの聞いた事あるなぁなんて思いながら、
本格的に調べてみると、ここがかなり魅力的なお店。

堺の市場内にある天ぷら屋。
深夜0時とか1時から開店して、朝に閉店。
あさりの味噌汁が有名で貝殻を床に捨てる。
深夜営業にも関わらず、行列の出来る店。
ここまで見たら、行くしかないでしょ?

うちからは普通に43号線を大阪方面へ、
40分くらいで到着したかな。
場所は26号線、堺駅の辺りの直角に曲がる所ら辺を、
少し中に入った所。
ジャパンの裏辺りですね。

開店少し前に着いたけど、すでに行列。
嫌がおうにも期待してしまいます。
1時になって入店。
席は結構多くて、すぐに座れました。

メニューは単品いろいろと、
1000円、2000円、3000円の盛り合わせコース。
後はご飯の大・中・小、あさりの味噌汁、玉子の味噌汁って感じ。
初めて来たので、とりあえず1000円のコース(天ぷら7点)と
ご飯とあさりの味噌汁を注文です。

まず来たのはこの3点セット。

R0011475.jpg

程なく、天ぷら

R0011478.jpg

全体図

R0011477.jpg


天ぷらは、
わかさぎ・穴子・太刀魚・海老・鱚・竹輪チーズ・茄子でした。

まず、あさりの味噌汁。
これがうまい!あさりの出汁がたっぷり出てて、
最高においしいですよ。

そして、天ぷら。
こないだ福岡で行った天ぷらのひらおと似てます。
ある意味、普通の天ぷらなんだけど、
揚げたて、そして市場の新鮮なねた。
これだけでマジでうまそうでしょ。
そして、ほんとうまかったですよ。
太刀魚とかわかさぎとか普段食べないけど、
おいしかったなぁ。
茄子も竹輪チーズも穴子も。
こんなん書いてたら全部書いちゃいそうやね。

いやぁ、いい店見つけました。
これは通うと思います。
ちなみにここはおすすめじゃないですよ。
夜中しか開いてないし、お客さんが増えたら困るし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
