franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
blogパーツって奴を置いてみました。
2008年09月16日 (火) 05:30 | 編集
うちのblogは基本的にシンプルで見易いものを目指してます。
だから、あまりごちゃごちゃしたものをブログ上には置きたくない。
右に左にアフェリエイトをごちゃごちゃ張ったブログって、
見難いし、醜いでしょ。

去年辺りからか、企業がブログパーツと言って、
ブログに貼付ける一種の広告を提案し出しました。
まぁ、なんか流行ものだなとか、
うまい広告だななんて思っただけで、
スルーしてたんだけど、
ちょっと気になるのが出て来たので、
自分にも付けてみようかと思った訳です。

一つ目は「honnyee.com Tuesday」
以前、紹介したと思うんだけど、
自分が毎日必ず一度は訪れてるサイトのブログパーツです。
簡単に言うと質問に答えて、その結果を見るだけですね。
今は喫煙派?嫌煙派?かな。
これが面白いのは、ハニカムの読者層の答えが見られるって事。
ハニカム見てる人って、知識層で収入も高めな人らしい。(自分は違いますが)
人生に面白みを持たせたいと思う人達なのかな。
もちろん、ハニカム自体もそういうマーケティングの一環で
これをやってると思うけど、自分も結果が見られるってのがいい。
しかも、質問も結構興味のある事なんですよね。
後、毎日情報を貰ってるお礼ってのも少しあります。
ハニカムのブログは個人的に相当面白い。
お金が絡んでるから、100%綺麗なものじゃないけど、
ライフスタイルって言うのかな、そういうのが見られます。

もう一つはアップルのiPod関係。
どこかでiPodの写真を撮って、
それを投稿したのを見られる。
案外これも面白い。
アップルユーザーがどんな感じなのかが分かります。
もちろんピンキリだけどね。
自分もいつか投稿したいと思うな。
後、こちらも当然アップルへのお礼みたいなものもあります。
まぁ、ここは普通にアップルの宣伝みたいなもんだから、
あまり関係ないかな。

もしよろしければ、
自分が選んだ2つのブログパーツを見ていただければと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
