franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
プチ広島紀行
2008年09月14日 (日) 14:28 | 編集
今回のプチ旅行の目的は友人の結婚式の二次会。
所謂、学校会社なんかの友人ではないので、
微妙な立ち位置ながら、是非祝福したいと言う事で行って参りました。
つう事なんで、今回はほんと中身がありません。
時間を潰すのに終始したかの様な感じだったな。

出発はいつもの如く、深夜3時頃。
高速の深夜割引狙いです。
3時半過ぎには宝塚から中国に乗って、山陽道で広島へ。
ここを更新した通り、朝7時半には到着してました。

とりあえず、マックで朝飯を食べて、
時間を潰します。
疲れてたし、かなりのんびりした後、
今回の一つ目の目的地、
横川駅近くの「ゴッドバーガー」へ。

R0011429.jpg

ここは広島では有名店です。
本格的なハンバーガーが食べられるお店。
少し前に佐世保バーガーが流行ったけど、
それより前から有名だったんじゃないかな。

定番っぽい「ロイヤルゴッド」と「JOYポテト」にコーラを注文。

R0011437.jpg

R0011433.jpg

確かにうまかったです。
特に肉がうまかったなぁ。
本格的なハンバーガー。
もっとお腹を空かして、
もっと大きいのをかぶりつきたかったなぁ。
ポテトは普通でした。
ここは他にもいろいろメニューがあったので、
今度広島に行った時は違うのを食べてみたいな。

ここから、地獄の時間つぶしです。
いろいろいろいろ検討した結果、
結局、ホテルビックカ○ラ様のお世話になりました。

車の中はこんな感じで、俺の部屋状態。

R0011442.jpg

MBP+EMONSTER+SLING BOXは最強です!
浦和大分戦を観戦。

ここから広島の中央部・八丁堀近辺に移動、
車を置いて、二次会会場へ。
基本、酒を飲まない自分は初めてのダーツバーでした。
最初に書いた様に、学校や職場関係の友人ではないので、
シゲちゃんしか知り合いが全く居なくて、
みんなでワイワイ騒いでと言う感じにはならなかったけど、
いろいろ楽しめました。
やっぱ、一緒に時間を過ごした人の、
人生の節目ですからね。
いいものですよ。
心の底から「お幸せに!!!」と思います。

二次会終了後、店を出て、近くの超有名お好み焼き屋「八昌」へ。
ここは去年、新郎に連れて行ってもらったお店です。
スペシャル・そば・ねぎかけを注文。

R0011455.jpg

やっぱ、ここはうまいと思います。
でもね、どううまいのか説明出来ないんですよね。
いろんな要素が絡み合ってうまい。
広島に行けば、お好み村ではなく、
こちらへ行ってみては?と思います。

で、店を出て、お土産を買おうとぶらぶらしてると、
新郎新婦に再び会うという離れ業を演じた後、
広島をあとにして、西宮へ。
何度も睡魔と戦い、敗北しながらひたすら西へ。
向こうを出たのが10時頃だったかな?
最後、小腹が空いたので、がちんこでうどんを食べて、
結局、深夜4時半頃、帰宅でした。

今回はほんと結婚式の二次会の為だけに行った感じでしたが、
その価値は十分ありましたね。
いい時間が過ごせました。
Aくんご夫妻、おめでとうございました。末永くお幸せに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
