franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
フライターグを探し求めて Part 3
2008年09月01日 (月) 02:33 | 編集
遂に京都へ行って参りました。

まずは腹ごしらえと言う事で、
出町柳・京大近くのつけ麺や「ろおじ」でつけ麺を堪能。
内容は別エントリーで見てください。

満腹になって、まず四条大宮から斜めに行った所にある、
「HANG OUT」さんへ。
ここは自転車(BMX)屋さんらしいんで、
あまり無いかもなぁと思ったんだけど、
結構たくさんありました。
しかし、自分の好みのものは無し。

次は四条御池辺りに車を停めて、
三条河原町上がるの雑貨屋「アンジェ」さんへ。
ここは京都では一番たくさんあるのかなと思ってたんだけど、
それなりでしたね。
やはり欲しいものはありませんでした。

そこから、四条河原町まで歩いて、
最後、「印」さんへ。
ここもそれほどたくさんはある訳じゃなく、
当然自分の欲しいのもありませんでしたね。

これで一応京都はコンプリート。
ちょっと思ったのは、やっぱここはライバルが多そうです。
学生の街だから、フライターグを好きな人も多そうだし、
京都の前衛的な雰囲気はフライターグ好きそうだし。
近くを通ればもちろん寄ろうと思うけど、
わざわざ探しに行くのは今回が最後かもしれないなぁ。
印の人もいい感じの奴はすぐ無くなるって言ってましたしね。

で、駐車場へもどる前に、行きに見つけたGODIVAで、
チョコレートドリンクをゲット。

R0011362.jpg

おいしかったけど、つけ麺やで超満腹になっていた為、
そのおいしさを満喫できなかった。
今度はベストな状態で楽しみたいね。

ちなみに下にあるクッキーは試供品でいただきました。
このチョコドリンクを頼む時、
ノータリンなバカップルに順番抜かしされたんですが、
このバカップルは先に店を出たからこのクッキー貰えてないんですね。
ざまぁ見やがれと思った自分の人間の小ささに気付いた瞬間でした。

そして、ついでのついでにここへ。

R0011365.jpg

本能寺。
明智さんが信長さんを裏切った所です。
京都ってさりげなく歴史の現場があるね。
ちなみに後ろに見えてるビルが本能寺です。
全く当時の面影がないやん!!!って思ったんだけど、
そういえば、本能寺の変で本能寺は燃えたんやな。
まぁ、ビルでもいいか。

後は、お腹いっぱいで眠たさ満開と言う事もあって、帰路につきました。
滞在時間は短かったけど、今回も楽しい探索会でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
