franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
My favorite musics #030 「One Night Stand」
2008年08月29日 (金) 14:01 | 編集
ここを見てる人はおそらく知らないでしょう。
ZIGGYってバンドの曲です。
自分はもろにバンドブーム世代でして、
そんな中で今まで書いた様に
ジュンスカ・BOOWY・BUCK-TICKが特に好きだった。
でも、あの頃はとんでもなくたくさんのバンドが居て、
大好きとは言えないまでも、
自分の感性には少し合わないけど好きなバンドは
たくさんあったんです。
ZIGGYもその一つ。
あのアメリカンな感じは好きになれなかったんだけど、
好きなバンドでした。
そう言えば、何かがドラマの主題歌になってたね。
「GLORIA」だっけ?
自分は3枚目のアルバムが大好きで、
その中でも、この曲が一番。



このバンドの魅力はやっぱ森重さんのヴォーカル。
この人の声を聞いた時は天才だと思ったね。
そして、メロディも素晴らしいです。
「GLORIA」なんかもそうだし、
「6月はRainy Blue」もそうだし、
素晴らしいメロディの曲がたくさんあります。
気になれば、他の曲も聞いてみてください。
コメント
この記事へのコメント
step by step とか君をのせてとか知ってますよ。
昔は良く聴いてました。
2008/08/31(日) 02:43:28 | URL | しげ #-[編集]
その辺はもう聞いてないなぁ。
コナンのエンディングとかやったっけな。
この曲の他にもいいのがあるから、
SimplifyMediaで聞いてみてや。
2008/08/31(日) 10:22:03 | URL | franken #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
